※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルベル
家族・旦那

娘が4月から保育園に入園が決まりました。ここで、一つ問題が😓入園式に…

娘が4月から保育園に入園が決まりました。
ここで、一つ問題が😓
入園式に義母が来たいらしく旦那に『私も行くから!いいよね?』と私の目の前で言っていました💨
正直家族3人で出席するつもりだったので、かなり嫌ですが断るわけにもいかず…

はじめは入園式は保護者だけと保育園から言われたと言おうと思ったんですが、私も義母も保育士で、娘が入園する保育園にまさかの義母の知り合いの保育士がいるらしく、嘘はつけず…😨
さらには、入園前の説明会に旦那が参加できないことが分かると、私が1人では大変だろうから一緒についていくから!と💦💦

いや、一人で大丈夫だしと心で思いながらも言えず…
旦那もマザコンなので、じゃあお願いとか返事してて😣

せっかくの娘の入園式なのに、なんで気をつかわないとなんだと今からかなり憂鬱です😅

そもそも私が妊娠したと分かったときに、旦那に対して『あんたじゃなくて、お嫁さんが生む子だからね~。お母さんはあんまり面倒みないと思うよ。』と言っていたくせに、実際に生まれたら孫ラブで頻繁に突然家に来るし…

可愛がってくれるのはありがたいけど、正直あの言葉を私は今でも根に持ってます😫

義母を呼ぶぐらいなら、実両親呼びたいし…

おそらくこれから何かあるたびに、参加したがるんだろうなー
面倒だなー(つд`)
という愚痴でした。

コメント

ぽっくる

産まれる前におっしゃっていた言葉は、そんなに気にすることではないと思います😉
ご主人に、父親として自覚持ちなさい、って聞こえます。

お孫さん、可愛くて仕方ないんでしょうねー🥰
…まあ小学生に入る頃までです(-ω☆)
その後はお小遣い要員になる為の布石です😉
←ここ重要です。

私も多少は気は使いますが、実母と縁を切っているので、子供には唯一のおばあちゃんとして、園の行事には声をかけています。
なにより、主人が誘ったことを喜んでくれるので😉

私も進級式ですが、呼ぼうかなぁ、と迷っています。
他の従兄弟も今年幼稚園や小学校に入園するので、義母の手がまわるか分からないですが^^;

• ベルベル

ベルベル

私には嫁が生む子どもは可愛くないって言われている感じがして、モヤモヤしてたんですけど、捉え方によってはそう聞こえることもあるんですね💦

娘が旦那にそっくりなので、恐らくかなり可愛いと思います😅

お小遣い要員になってもらえればいいんですけど、旦那の実家はいろいろと複雑で逆にこっちがお金を出さないといけないことも多くて…😨

義母が嫌いというわけではないんですけどね…

ぽっくるさんみたいに思えるような嫁になりたいです😣

• 3月6日
ゆい

私のところも、義母が入園説明会と入園式に参加すると張り切ってます。

実両親はまだ私の兄弟が中学生、小学生と手がかかるので出ないと言われ😅

入園説明会のあと西松屋に行っているもの買いに行こうよ!そのあと、ランチねって、お前…さっさと帰れ😑です

• ベルベル

ベルベル

同じですね💦💦
    説明会も入園式も参加してほしいって誘ってもいないのにと思います😅

ほんと、それは帰れ!ってなりますね😫
    うちもそのまま家に居座りそうでほんと嫌です💨

• 3月6日
ママ

あんまり席ないと思うので、夫婦で行ってきますね!
写真たくさん撮ってきます〜!
と決定事項のようにお断りしてみてはどうですか?
手強い義母ですかね?(笑)

• ベルベル

ベルベル

それが旦那がすでにOK出してて😅
    そして、知り合いの保育士いるので、絶対に席あるか聞いておくね!と言い出しそうで💦💦

義母も保育士ってところが、難点です😨

• 3月6日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

なら実母も連れて行ったらどうですか?
お前だけ特別扱いは
絶対しないからな!って意味で。
お子さんは実母に抱っこさせて。笑

• ベルベル

ベルベル

連れて行きたいのですが、義母が来るなら来ないと言われました😅
    実母は義母を立てないといけないって感じの考えが強くて、両家でお祝いで集まるときも、うちにとっては外孫になるからと義母がいる前では絶対に娘を抱っこしないんです😣

• 3月6日