※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

皆様ならどうされますか?来週、夫の飲み会があります!この飲み会は会社…

皆様ならどうされますか?

来週、夫の飲み会があります!
この飲み会は会社行事で定年退職される方の送別会なので、参加させてあげたいし、久々の息抜きとしてお酒も飲ませてあげたいです。

ただ田舎に住んでるので終電が早いこと、会社と自宅が遠いこともあって、結婚前は夫の母親に迎えに来てもらってて、結婚した後は私が迎えに行ってました。

今回の飲み会も夫は自分の親に迎えに来てもらうつもりでしたが、もうすぐ30歳にもなる男が、いつまでも自分の親に迎えに来てもらうなんて親離れが出来てないような気がして嫌です💦
だから義両親もいつまでも子離れが出来ないんだと思います。

だけど、夫を迎えに行くために小さい赤ちゃんを深夜に外へ連れ出すなんて絶対可哀想ですよね💦

①電車→終電が早いので、飲み会の途中で帰らなければならない。また中小企業なので夫が1番若くて、なかなか途中で帰るのは難しそうです。
②タクシー→会社から自宅まで遠いので、おそらく1万円以上かかります。お金がもったいない…
③義母→1番無難かと思いますが、私は義母が嫌いです!わら
いつまでも自分の親に甘えてるんじゃない!と思います…
④私→赤ちゃんを1人にする訳には行かないので、赤ちゃんも一緒です。

そもそも義母に頼む=親離れ出来てないは私の考えすぎですか?
皆様のご意見をお聞かせください!

コメント

あお

どっか近くのホテルに泊まってもらうとかだめですか?

• あお

あお

マンガ喫茶とか!

• 3月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!その手もありますよね!
    思いつかなかったです💦
    ただ運の悪いことに次の日、私が歯医者に行く予定があって…それも変更しようか迷い出しました(oT ^ To)

• 3月6日
  • あお

あお

んー……変更ですかね?

• 3月6日

私が住んでる所は車1人1台持っているのが普通なんですが、代行という選択肢はないんですかね?

うちも子供産まれる前は迎え行ってましたが、産まれてからの飲み会は毎回代行頼んで帰ってきますよ😃
タクシーよりも全員安いと思います!

• まぁちゃん

まぁちゃん

私のところも車1人1台です!代行のこと、すっかり忘れてました💦
    タクシーよりも安いんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月6日

退会ユーザー

すみません、全員じゃなくて全然でした😅
    代行は1度頼めば名刺渡されたりしますし次回からも頼みやすいと思います😊旦那様、お母さんに迎えに来て貰うのとか嫌じゃないんですね😅
    これを機に親離れですかね😁

• 3月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!年に4回ほど会社の飲み会があるので、代行お願いすれば、次はノンアルね💢というケンカがなくなりそうです!わら

普通は恥ずかしいって思いますよね!わら
    そろそろいい歳したおっさんになるので、自立してもらいます(*´艸`*)わら

• 3月6日

退会ユーザー

またコメンしてしまってすみません💦
    タクシーより代行の方が安いと言いましたが、地域や会社によって違うみたいです😱
    個人でやっている所は高かったりするかタクシーと同じ位するみたいなので、調べられたら料金調べて見てください✨
    行きが車なら、タクシーで帰ってまた後日車を取りに行く手間を考えたら、同じ位の料金でも仕方ないかなと思いますけどね😌
    1万以上は高いですけどね~年に4回程ならその時だけの出費として仕方ないですかね。

私もいい年して実家に頼るのはあんまりいいとは思わない人です。
    孫の事を色々してくれるのはいいとして、自分の飲み会のお迎えって笑
    旦那様もう少し自立して欲しいですね。
    長々すいません😊
    グッドアンサーありがとうございました😌✨

• 3月7日
あちゃ

私なら終電で帰ってきていただくと思います。
タクシーは確かにもったいないですし、飲み会ごときで旦那の親にもお迎えなんて頼めないですし、子供も寝てるのに起こすのはかわいそうなので😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり終電が良いですよね!
    私が独身の時は終電で帰るのが当たり前だったんですが、旦那さんは迎えに来てもらうのが当たり前で困ります…
    何かと理由つけて電車嫌がりますが、飲み会に行きたいなら仕方ないですよね!

• 3月6日
  • あちゃ

あちゃ

うちの旦那さんも田舎育ちで結婚するまで、同じような感じで親が迎えに来るのが当たり前みたいな感じの環境だったのと、旦那さんのお母さんも迎えに行くことが普通な感じだったみたいなので、私の家庭とは真逆でしたw

でも、会社の呑み会とはいえ自分の都合で遅くなるだけだし、ましてや小さいお子様もいるのなら終電で帰ってこなきゃなって思って欲しいですよね😅

• 3月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

わわ!一緒ですね(*´艸`*)
    行っちゃダメとは言わないから、せめて終電で帰ってくるくらいはして欲しいです!

それに二次会三次会に参加したいから終電を嫌がるんだと思います〜わら
    一次会でサクッと帰れば良いのに誘われたら断れないんでしょうね(oT ^ To)

• 3月6日

そういう状況なら義母さんに
お願いしてもいいのでは
ないですかね?

タクシーは深夜割もあるので
高くなりますしね

• まぁちゃん

まぁちゃん

義母が無難ですよね〜(oT ^ To)
    義母も自分の息子が大好きなので喜んで迎えに来てくれると思うのですが、それが気持ち悪いんですよね…わら

• 3月6日

退会ユーザー

ホテルとかもお金かかり
    ますし義母さんならこころよく
    承諾してくれますし帰ってきて
    くれたほうが安心しますしね

• 3月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

飲み会で既にお金がかかると思うので、出来れば他は節約したいです!わら
    義母に頼んでみます(oT ^ To)
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ

ビジネスホテルに泊まってもらいます笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

ホテルという手もありましたよね!思い付かなかったです(*´艸`*)
    ただ次の日、私の歯医者が朝からあるので悩みます…
    また歯医者を先延ばしにするしかないですかね(oT ^ To)わら

• 3月6日
ウミ

義母に頼む=親離れ出来てないは私も思います!
でも今回だけは頼むしかないのかなーと思いました💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり親離れ出来てないですよね!!
    正直、子どもが中学生くらいにならないと父親のお迎えの為に1人でお留守番なんてさせられないと思うし、そしたら夫は40歳過ぎてますよ💦
    まさか40歳になるまで自分の親に迎えに来てもらおうとしてるのかな、気持ち悪いって思っちゃいます!わら

でも、今回は仕方ないですよね(oT ^ To)
    ありがとうございます😊

• 3月6日
天音

それだったら、カプセルホテルやマン喫で泊まってもらうか(笑)
その方が安くすむような…
でも帰ってきてほしいんですよね?

お子さんを預けるのも嫌なんですよね?(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

泊まるという発想がなかったです!わら
    普段なら帰って来なくてもいいんですが、次の日、私の歯医者があるんですよね💦
    歯医者を諦めるのも含めて考え直します(oT ^ To)

もちろん預けるのはあり得ません♡わら

• 3月6日
R♥

考えすぎだとおもいますよ😊
義母さん頼れるときに頼りましょ😂
まぁ、いいように使うってゆーか(笑)

私も子供産む前までは夜中でも迎えに行ってあげてました😂
でも今は息子を夜中に連れていく方が可哀想なので
主人には代行で帰ってきて貰ってます🥰タクシーと違いだいぶ安いです🙆‍♀️

• まぁちゃん

まぁちゃん

考えすぎですかね(oT ^ To)💦
    親離れ子離れ出来てないのは間違いないのですが、その1つの原因が今回のようにすぐ自分の親に頼るからなのかなって思っちゃいました💦

代行という手もありましたね!ありがとうございます😊

• 3月6日
Y

その中だったら③ですかね!
言い方悪いですが旦那を家まで送ってくれる無料のタクシーだと思って今回は割りきります🙋

• まぁちゃん

まぁちゃん

無料のタクシー!わら
    割り切った方がいい、義母に頼むのが1番いい、そう分かっていてもモヤモヤが止まらず…わら
    割り切りたいと思います(oT ^ To)
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ぽこ

私なら③です!
親離れ云々は別として、今回の件は義母を都合の良いように利用してやるっていう考え方にしたらどうですかね🤗

あとな①は難しいでしょうし、
④は絶対にかわいそうです💦大人の都合に赤ちゃん合わせるなんてやめめあげてください😭
なのでもし③がどうしても抵抗あるのならば、消去法で②ですかね!

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり義母ですよね(oT ^ To)
    ④はあり得ないですよね!私が行く事はキッパリ断ります!!
    義母も喜んで息子(夫)のお迎えに行くと思うので、それが気持ち悪いんですよね💦わら
    でも今回はガマンしようと思います!

• 3月6日
どみちゃん♡

義母に頼む=親離れ出来てないとは、私は思いません😅

私も義実家はあまり好きではないですが、使えるものは使っちゃえ精神で😂😂

飲み会の迎えは義実家の誰かに頼んでます!

• まぁちゃん

まぁちゃん

義母は子離れが出来てないと感じることが多々あって、その原因が何でもすぐ義母に頼る夫なのかなって思ってました💦
    だから子離れしてもらう為に親離れというか自立してよって思うのかもしれません💦わら

でも今回ばかりは使えるものは使うのが賢いですよね💦
    本音を言うならノンアルがベストなんですけどね💦わら

• 3月6日
ねっこ

わたしなら③です!
夫は来月30歳になりますが、必要であれば昼間でも義母に送ってもらうこともありますよ〜😶

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!義母が送り迎えって普通のことなんですかね💦
    ただただ私が義母のことが大嫌いなだけかもしれませんね(*´艸`*)わら
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • ねっこ

ねっこ

うちは車を買うまで、雨の日は義母が夫を職場まで送ってました!(晴れの日は自転車でした)
    なので気にしたことなかったです😅
    嫌いなら便利な足という道具として捉えたらいいと思いますよ!

• 3月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

便利な足だけだったら、どんなに良いかと思います(*´艸`*)わら
    旦那さんのお迎えには行かない、お金も使いたくない、義母も嫌は私のワガママですもんね(oT ^ To)

ありがとうございます😊

• 3月6日

そんなこと思うより義母が行ってくれるなら行ってもらって1万円浮いたお金を子供にですね👶毎度毎度あるならさすがにですが、、

• まぁちゃん

まぁちゃん

1万円勿体無いですよね(oT ^ To)
    会社の飲み会は年に4回ほどあります!
    普段の飲み会だったらノンアルにして自分で帰ってきてよ💢と言えるのですが、今回は送別会…夫がお世話になった方も定年退職されるので、さすがにノンアルだけだと可哀想かなと💦

• 3月6日
つぉしくん5さい

車で行って代行頼むのはダメですか?

ちなみに私は言い方悪いけど、使えるものは使っとけ!って考え方なのでいつもじゃなくたまになら義両親にお願いしてもいいと思いますよーお金もかからないですしw

• まぁちゃん

まぁちゃん

代行のこと、すっかり忘れてました!わら

お金がかからないのは魅力的なんですが、いつまでも子離れが出来てないのが迷惑で💦わら
    義母に子離れしてもらう為にまずは夫の親離れかなと(*´艸`*)わら

• 3月6日
みずたま

うちの主人も生まれた後の飲みの迎えは義母に頼んでました。
義実家も近いとこには住んでいたので、義実家まで主人が車で行って、送り迎えを義母がして、その日は義実家に泊まって帰ってくるとかしてました。翌朝自宅に自分で帰って来れますしね。

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!
    私が過剰に嫌がってるだけで、意外と義母に頼む方も多いんですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ねこさま

私はつかえるものは使っとけタイプなので義母が迎えに行ってくれるならそのままよろしく〜ってなります。
自分が楽ならそれでいい୧⍢⃝୨