※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

友達が生後1ヶ月半の赤ちゃんにアイプチをしようとしていることについて、虐待ではないか心配です。

私の友達のことなんですが、。

生後1ヶ月半の赤ちゃんにアイプチしようとしてるんです。
新生児の頃は二重だったのに、奥二重になっちゃったからって。

これって虐待ですよね。

コメント

deleted user

皮膚弱いのにやらない
ほうがいいですね

色んな親がいますね💧

2児ママ👾

え、酷いですね😥子供をなんだと思ってるんですかね...しかも大人でさえアイプチで瞼かぶれたりするのにそれを赤ちゃんになんて恐ろしいです。りほさんから成分危ないよーって言って止めれないんでしょうか?💧

M

二重にしたいとか親の自己満足ですよね😅💦
ここでも目についての質問で二重になりますかね?とかありますが、そんなに気にすること!?っていつも思います┐(´~`;)┌
まだねんね期の赤ちゃんの目なんてどっちでもいいのに😕

毎日が分刻み

育つと顔も変わってくるから、と
やめるように促したほうがいいですね

モデルの道端三姉妹の親は こどもに一切 正座をさせなかったと聞いたことがあります
膝小僧がでちゃうから
それはいいけど 赤ちゃんにアイプチはナイです

雷注意

言っちゃ悪いですがおばかさんですね…
動いて目に傷つけたらどうするつもりでしょうね?
子供はあんたのアクセサリーじゃないっての。

お友達なら止めてあげてください。

ママリ

二重になったならなりますよ!子供の皮膚は弱いからやめさせた方がいいです💦視力落ちたり眼球に異変とか出たら取り返しつかないです😱

こみこみ

失明したら元も子も無いよと言って止めさせましょう。
バカというより無知過ぎます!
アイプチの成分がしみてアイプチどころじゃないと思うし。

みっちゅみちゅ

虐待とか言う前に馬鹿ですね💦

波音

うちの子も生まれてすぐはぱっちり二重で、大きくなるにつれて顔にお肉がついてぽっちゃりしたので一重→動き回るようになったら顔周りがすっきりしたので今ではぱっちり二重に戻りました。

時期の問題です。
子供が大きくなってる証拠です。
動き回るようになれば戻ります。

もし、戻らなくても自分で年頃になったらやります。
って教えてあげてください。

虐待とはまた違うかもしれませんが、子供の肌はとっても繊細です。
二度と綺麗な肌に戻らなくなる前に止めてあげてください。

miho

虐待もそうですが、そもそも一般常識から逸脱していると思います。
将来のそのお子さんがかわいそう。
まぁ、お友達なら辞めるよう言うのがいいと思いますが、言って聞かないならほっといたらいいじゃないですか?
自分のお子さんじゃないから。って事になっちゃいますよね。

何もしなくてもかわいい赤ちゃんなのに…
残念ですね