※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智恵
子育て・グッズ

4人目妊娠中で出産予定。次女卒園式と長女入園式が近く、外出不安。退院後2週間後の外出は大丈夫でしょうか?

年子三姉妹を育てながらの、4人目妊娠中で来週出産予定です。
次女が3月27日に事業所内の保育園の卒園式を迎え、4月1日に長女と同じ保育園の入園式があり、退院後すぐなので…ちょっと不安もあります
が、晴れ舞台なのでね。
まだ2週間とかだけど、少しの時間なら外出大丈夫ですよね?

コメント

まさこ

ママの外出ですか?それとも赤ちゃんも一緒ですか?!

• 智恵

智恵

すみません。
    赤ちゃんも一緒です。

• 3月6日
  • まさこ

まさこ

人の少ない時間にスーパーに仕方なくとかならありかもしれないですが、赤ちゃんを連れてほかのお子さんもたくさんいる中生後2週間の赤ちゃんはリスクが高そうですね。
    赤ちゃんを誰かに預けてママだけならありかと思いますが💦
    うちは上の子は生後1週間で総合病院に赤ちゃんの受診に行ったことはありますが。

• 3月6日
  • まさこ

まさこ

見てくれる人が仕事お休み出来なかったら私ならなしですね💦💦少しの時間でも30分とかじゃないですもんね💦💦
    卒園式と入園式なら卒園式は行きたいですが。
    うちが行くところ入園式はないんですが、入園式あるんですね💦💦

大丈夫ですよね??と質問されてるので、行くことでほぼ決まってらっしゃるんでしょうか?

• 3月6日
智恵

生後2週間なので、預けたいのは山々ですが…
仕事しているので、預けられないんですよね…

智恵

子ども達と2ヶ月会えなかったので、少しでも距離を縮めたい!ので、決めています!