※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
ココロ・悩み

最近、ぐっすり眠れない悩みです。1歳2ヶ月の息子が寝てくれるようになったが、自分は眠れず、仕事復帰が不安。眠れる方法を教えてください。

最近、ぐっすり眠れないことが悩みです。
1歳2ヶ月の息子が最近やっとまとまって寝てくれるようになってきたのですが、自分が布団に入ると目が冴えてきてしまいます。
せっかく以前より睡眠時間を確保できるというのに…
とても眠いはずなのに、なぜか寝つけません😵
毎朝眠くて起きるのが辛いです。すっきり起きれることもほとんどありません。
5月から仕事復帰するので、ちゃんと起きなければいけないし、不安があります。
よく眠れる方法なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ぽっくる

わかりますわかります!
なんでー😫てなりますw
テレビはみてないですが、私の場合はスマホをいじるので、それもあると思います…。

無理にでも一度早起きをして、夜寝付けるようにするのが一番効果あると思います。

• ぼんぼん

ぼんぼん

なるほどですね。
    無理にでも早起き。それが難しくて😵でもいずれはしないとなんで頑張ってみます!
    ありがとうございます。

• 3月6日
まい✩*.゚

寝る30分前に温かいハーブティーを飲むといいみたいです☺
カモミールとか✨
またストレッチなどするのもいいと思います✨

長い睡眠時間というより、質のいい睡眠をとれたほうがいいですよ☺

• ぼんぼん

ぼんぼん

温かいハーブティーいいですね!妊娠前はよく飲んでました!
    カモミール好きなので買ってみます。
    毎日朝起きた時の疲労感が辛くて…どこかで寝溜めすることも出来ないですし😣
    質の良い睡眠が取れるといいですよね!
    ありがとうございます。

• 3月6日
ニャン太郎

同じく子供が夜寝るようになったのに寝付けませんでして。
朝になってもぐっすり眠れなくて体がだるかったり…
私は元々寝つきが悪いので、寝る1時間前にスマホを見ない、カフェインは絶対取らない、昼間子供と外に出る(外に出ると疲れるので)
あと、晩ご飯をスープだけとか軽くしたらなぜか寝つきが良くなりました。

• ぼんぼん

ぼんぼん

同じですね。私も体だるくて昼間も常に眠くてしんどいです。
    スマホ見ちゃってます💧寝る前にLINE送ったり、子どもの写真をアップロードしたり…
    まずはそれをやめた方がいいですね。
    夕飯をスープとか軽めにするのやってみます。
    子どもに食べさせた後食べたり、寝かしつけてから作る日もあったりで、いつも食べる時間がいつもバラバラで、それも良くないのかもです😖

• 3月6日