※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
子育て・グッズ

娘の授乳について相談です。母乳が足りないのか心配で、授乳時間や頻度、娘の様子について述べられています。お腹が空いて泣くのは、母乳が足りないからでしょうか?

あと少しで3ヶ月になる娘を育ててます✊

完母ですが最近両乳共に張らなくなってきました。
昼間は3時間で授乳してます。
今までは夜まとまって寝てくれてても、おっぱいが痛いので搾乳して捨ててました。
最近は6時間あいてもパンパンに張らなくなってきました🤔💦

授乳は1回10分くらいで、飲んだ後泣いたりすることなくげっぷしてオーボールで一人遊びします。
おしっこは1日8回くらい、うんちは1~3回くらいです。

今まではおっぱい噴射して子供が泣いて口から乳首を離したりしてたのに、それもなくなってきました。
お腹空いてたら泣きますかね?💦
母乳足りますかね?💦

コメント

ポン太

わたしもそうでしたよ。
母乳が赤ちゃんの飲む量に調整しているんだと思います😌
お腹空いたら泣きますよ👍

体重が増えてたり、おしっこが6回以上あれば、大丈夫ですよ🙆‍♂️

  • サバ缶

    サバ缶

    今まではパンパンに張って母乳パッドも頻繁に変えてたのに
    最近は割りとふにゃふにゃで😰💦
    段々母乳量が落ち着いてきたんですね!
    ありがとうございました♥️

    • 3月6日
aya

うちはその頃に母乳拒否になってしまったのですが、母乳が安定してくると張らなくなるとききました。
出ないから飲まないのかなと思って助産師さんに相談したんですが、違うと。お子さんが泣かない、排泄も減ってないなら大丈夫なはずです。
ママの体が順応して、必要な量を必要な時に作れるようになるのがその頃だということみたいです。

  • サバ缶

    サバ缶

    排泄はしっかりしてます👌
    スケールあるところに行って測れば良いんですけどね😰💦
    なかなか天気悪かったり、インフル怖くて💦
    ありがとうございました♥️

    • 3月6日