※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

娘の服が小さくなってきたので、新しいオールを買いたいです。プレオールとカバーオールの違いが分からず、どちらがいいか迷っています。肌着も買おうと思っています。

今娘が着てる2wayオールやカバーオールが小さくなってきたのと厚手のものはもう着ないかなと思うので買いに行こうと思ってます💦

西松屋のチラシを見たら、プレオールなら60.70であるのですが、プレオールを買った方がいいのでしょうか?

カバーオールとの違いがよく分からなくて😵💧

皆さんならどんなもの買われますか?💦
肌着も教えて貰ったのでボディ肌着を買おうかと思ってます😣

コメント

うきわまん、

プレオールは新生児とかの低月齢向け、カバーオールは一歳頃まで着れるつなぎってイメージなのでこれから着るものを買うならカバーオールを買えば良いと思いますよ(^^)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😆

息子の時何買ったか全然覚えてなくて😂💔

• 3月6日
aya

何を着せると決めずに西松屋に行ってサイズの合う物で選んでました(°ー°;)
季節に合っていて小さくなく大きすぎずの条件に合えばいいと思っています。

やっぱりしょうが好き

今の時期だと長袖1枚半袖ボディ肌着とかでいいんですかね?

ずっと長くというよりは最近着られる服の数が減ってしまったので足したいって感じなのですが😵💦

• 3月6日
  • aya

aya

うちは東北でまだまだ寒いので少し厚手のものとコンビ肌着着せてます。
    足の動きが活発になってきたら股下で止める肌着がいいなぁと思います。お腹出ちゃうと冷えるので。

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

うち北関東なのですが、ボディ肌着(ユニクロの長袖の)とかコンビ肌着にカバーオール着させてます😣

足かなりバタバタさせるのでボタンも大変なんですが、ドレスだとはだけちゃいますよね😞💦

お腹パツパツなのでオムツ選びも悩んでます😭💔

• 3月6日
  • aya

aya

動くとなかなかボタン留められないですよね。
    1ヶ月過ぎた頃から頑張って股下留めてます。
    うちはオムツはお腹ゆるいけど足回りがパツパツってタイプです。
    テープタイプのオムツだとある程度調整できるのでサイズアップされてみてはどうですか?大きいのはダメならとっておいてもう少ししてから使えますから。

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

ギャザーが伸びるタイプ使ってたので伸びないのに慣れてないだけなのですが😞💦
    Sで肌いちは全然余裕なんですが、メリーズって小さいんですかね?💦

色々聞いてメリーズにしてみたんですが😵

• 3月6日
  • aya

aya

メリーズはお腹周りの伸びはよくないみたいですよ。逆にパンパースはよく伸びる方。なのでパンパースと比べると最大値は5センチくらい足りないかも・・・
    メリーズ使われるならもしやMでもいいかもしれませんね。

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

日曜に買ったばかりで2パック買ってしまい消費してからM買ってみます😂

普通のパンパースでもいいんですが、紙感が強くて肌いちと違いすぎて😭💔

• 3月6日
  • aya

aya

そうなんですね。未開封でレシートもお持ちでしたら、お店に交換できないか聞いてみるのもありかもしれません。少し面倒ですけれど電話してみるとか・・・

• 3月6日

やっぱりしょうが好き

開けてしまったのとレシートも捨ててしまったので使い切ります😂💔

• 3月6日