※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️交通事故の後遺障害の申…

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

交通事故の後遺障害の申請についてですが、被害者請求と加害者請求があると知り、担当弁護士に聞いたところどちらで請求しても変わらない、後遺障害が通らなかった場合に弁護士が動くから申請する用紙は被害者請求でも加害者請求でもどっちでもいいと言われました。
しかし、ネットで見ると加害者請求だと後遺障害が通りにくいようにされてしまうから、被害者請求で書いた方がいいというのも見て、更に自分の入ってる保険会社の担当の人にも被害者請求の方がいいと言われた為、実際のところどうなんだろうか…と頭が混乱しています。
私のケガは、頭蓋骨骨折、頭部打撲、あと体の打撲等で痛みが強く残っています。
後遺障害の申請をされた方、またそれが通った(認定された)方、被害者請求でしたでしょうか、加害者請求でしたでしょうか?

コメント