※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

母との関係や息子の体調に悩んでいます。ストレスを感じているようで、相談先を探しています。

自分の母のことで相談です。
土曜日から息子が謎の腹痛に襲われました。
それから始まったのですが病院に行きましたが
(胃腸炎でもないなあ。お腹も
正常でレントゲン取るとガスだけは
溜まってます。あとは神経的なもの)と言うことでした。ほぼ3日連続でいきましたが異常は見当たりませんでした。

そして私は、母親とケンカをしています。
私の母と父は自分達は体調悪くなると
私に優しい言葉をかけてくれオーラを出しますが
私と息子が体調を崩すと必ず父は(俺の血圧が上がったべやどーしてくれるのよ)など捨て文句をたれます。母は(普段の行いが悪いから体調が悪くなるんだわ)と言い出します。それも私に言うなら話しは別ですが七歳の息子にたいしても言います。
今回も息子が腹痛いと言ってるにも関わらず
(病院へ連れていったのは誰だと思ってるんだ)と母。(土曜日も誰がタクシー費出したんだ)と言ってきました。
お金がなくてもだから歩いて行きますて言ったよね文句言うんだからと。私は母に伝えました。
母親は私の息子に(嘘つき、思うようにいかないとそうなるんだねー誰も信じてくれなくなるよ)とか
あとは息子が今回下痢や吐き気などをしてるため、
学校へ念のため確認しました。すると母親に(あんたの子育て変わってるねいちいち学校にお伺いたてて
電話して聞かないといけないんだね。)など。言われました。朝ごはん食べたかったのに胃痛と吐き気と胸痛に襲われ食べれなくなりました、、、😢
自分の口臭もなかなか良くなりません💦
私が弟の部屋にちょっとだけものを置いておくと
その物を廊下に出されていたりと。
私が買ってきたお菓子をいつの間にか母親が食べてたりと、私と息子が食べるとすごく文句言われるのに、、、
もう吐いたけど胃液しか出てきませんでした。
どうにかしたいです。。。私も体重が26キロしかありません。
息子の前でわざわざケンカしたくないです
母と。その姿を見て息子は、お腹痛いと言っていました、、、きっとストレスを感じてるんだなあと思いました。
何処に相談したら良いのでしょうか?
ここ三年実家にいて入院を毎年しています。
先生には心からきてストレスと言われています。。
毎日食べれてもうどんや雑炊くらいです。
お腹空いてても食べるとすぐに吐いてしまいます私自身、、、
買い物をしても買ってきたものに文句を
言われるので必ず見えない袋にいれて
さっさと二階に上がります。
息子のお腹も早く良くなると良いのですが実家にいる間は厳しいのかなと思いました。

コメント

ママリ

なぜ実家にお世話になっているのでしょうか?

母子家庭ですか?☺️

息子さん可哀想ですね…
きっとストレスなのではないかと思います。

ちびすけさんはお仕事されてますか?

• ちびすけ

ちびすけ

いつまでたっても実家から出してくれません(´Д`)
    三年間ムダに過ごしてます。
    私は母子家庭で現状息子はADHD、
    自閉症スペクトラムを持っています。
    私の考えは甘いかも知れないんですが息子の障害良くなるまで生保受けて
    そして働こうと思っていると母には言ってありますそれでも母は(出すつもりはないよ。家からは、)と言うばかりです。

私はなかなか働くところも見つからず
    八年働いてないためリスクが大きく(--;)

彼氏がこっちに引っ越ししてくるのでそれまでは、、、我慢かなあと思いながら過ごしてます。

• 3月6日
ママリ

それと、ちびすけさんの体重が26キロということですか?😱

そちらのほうが心配です💦💦

• ちびすけ

ちびすけ

食べたくてもすぐに嘔吐してしまうの出る食べれないんです。何を食べてもすぐに満腹になってしまいます、、、

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

息子さんは色々な環境の変化や人の気持ちに人一倍敏感だと思います。

だから余計にストレスが体調に出てしまったのではないかなあと思います。

家から出さない…どういう意味でしょう笑

ひとまず市役所の生活課で今の現状を話してみてはどうでしょう?
    きっと親身になって聞いてくれると思います☺️

生活保護を受けるのも息子さんにとっては良い選択のように思いますよ。

ちびすけさんも相当なストレスを抱えているのでは?💦💦

あまり抱え込まないでくださいね^^

• 3月6日
  • ちびすけ

ちびすけ

市役所の保護科に相談したら一軒家なためどうにもならないと言われました、、、(´Д`)
    まずは自分の力で家から出て住所を移すことからと言われました。

家から出さないと言うのは
    (私の普段の行いが悪いから)と
    言われました。私は橋本病を持っていて、抗体が通常28なんですが私の場合は200という数値でかなり高く気分の浮き沈み激しいんです。
    でも先生いわく環境変わると治ると
    言ってました。

ストレスとやはり言われることが
    多いです、、、

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

もう相談されているんですね^^

働いていなくて8年のブランクがあると書いてありますが、生活費はどうされてますか?

もし、貯金があるのであれば、ちびすけさんも働くの前提ですが、部屋を借りるのもありだと思います^^

• 3月6日
  • ちびすけ

ちびすけ

生活費は扶養手当で生活して
    います。
    4ヶ月に一度大きな金額が入ります。
    それ以外は何にもありません。

私が引っ越す話をしても
    必ず母親は(いや、家から出てもらっても困るんだよね。)とか。放課後デイサービスの人や事業所の人にはそうしたほうがいいて言われてるよと私の言葉を出しても無駄なのでそう伝えたりしています。
    何故困るのか分からないんですよね。
    私が寝てても文句言うし何をしても
    文句言われるし。都合のいいように
    あたしと息子を動かしたいんでないかなとしか思えないんですよ。
    息子も(こんな家早く出たい。気遣いばかりして疲れるしお腹いたくなる)と言っていました、
    それを母に伝えると(子供の言ってることだからねー)と、耳を傾けることすらしませんね。私は子供がここまで言うんだから相当だろうなと思っています。
    母に(事業所の人がきても
    デイサービスの人が来てもあんたの普段の行いのこと全て話してやるから。だから家からは出れないと思ってなさい。デイサービスの人も納得するはずだから)と言われるので。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

お母さんになにを言われても息子さんのお母さんはちびすけさんですよ!

息子さんのためにどうしたら良いか考えてあげてくださいね😊

• 3月6日
  • ちびすけ

ちびすけ

はいありがとうございます!

ですが母に言われることが
    (ぢゃー私たちはしえんしてきたけど
    あなたたちにとっては悪者扱いだったてことでしょ。結局わ。)と言われます。。。

• 3月6日
amay

息子さんの事を思うなら実家のこと全て捨てるつもりで出られた方が良いとおもいます。
ちびすけさんのお母様はちびすけさんや息子さんを洗脳に近い形で近くに留めている状態だと思います。精神的なDVにあたると思います。どこかシェルター的なところにはいれませんか?このままちびすけさんの体重が減り動けなくなったら息子さんが頼れる人が居なくなりますよ!
なるべく早く実家を出れるように色んな所に相談してください…

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます。
    学校のほうにも相談してみます!
    食べ物が喉を通らなくなってきました、、、吐いても胃液しかでなくて
    しんどいです。

動けなくなってきているのが
    自分でも分かります!!
    少し坂を上がるだけでも疲れてしまいます。
    五分歩いても疲れちゃいます😢

• 3月6日
  • amay

amay

とても心が痛みます😭1日でも早くちびすけさん親子に平穏が訪れることを祈ります‼️

• 3月6日