※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
お出かけ

今度韓国へ家族旅行に行くことになりました!1歳くらいのお子さんを海外…

今度韓国へ家族旅行に行くことになりました!
1歳くらいのお子さんを海外旅行へ連れて行ったことのある方!ごはん系はどーされましたか?ベビーカーはどーされましたか?これ持って行くと便利、あった方がいい!と言うのあったら教えて下さい🙇

コメント

12月にハワイに行きました。
ご飯はBF持っていきましたよ~
韓国はわかりませんがハワイは物価が高いので水やお茶も持っていきました。というかハワイにお茶売ってなくて持って行って良かったです(笑)
ベビーカーは向こうでレンタルしました。
ベビーカーもあると便利だし、抱っこ紐もあった方がいいです!ベビーカーで入りにくい所で活躍しました。

韓国なら近いし時差や気温の差もそんなに変わらないですかね?羽織ものやタオルケットなどは重宝しました。飛行機の中や移動のバス等で使いましたね!

• やーもん

やーもん

ごはんは全てBFにしましたか?
    お茶問題ありますよね!持って行ってよかったですか?私も持っていきます!!!
    ベビーカーレンタルあったんですね!韓国はあるかなー😅抱っこ紐は持っていこうと思ってます😊
    韓国は時差も気温もそこまで変わらないですが、ブランケットは持っていこうと思ってます🙆‍♀️
    ありがとうございました✨

• 3月6日

退会ユーザー

全てBFです!まだ1歳1ヶ月くらいで大人の物でも味濃いかな?って思ってたのと、海外食は少し気になって😅特に屋台系💦
    ドレスコードがあって、ちゃんとしたディナーのお店ではポテトやお肉少しあげたりしましたがその辺にあるお店の物は一切与えずパウチのBFでご飯系とおかず系2個を1食として持っていきました!
    ハワイでは6日だったので、18食分2個ずつで36個のパウチ・・・(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

ちなみにお弁当のやつは楽ですが、数が数で高かったので辞めました!
    2泊くらいならお弁当のやつでもいいかな👍

• 3月6日
  • やーもん

やーもん

確かに海外食は気になりますよね😅
    結構なパウチの量ですね😂
    確かにお弁当のやつ高いですよね💦両方持って行ってもいいかも!って思いました😊ありがとうございました😆参考になりました🙇‍♀️

• 3月6日
ママ

韓国ではないですが、子連れで海外旅行したときは、ごはんはベビーフード全食事分もっていきました。一歳半くらいの時はベビーフード嫌がっていたので、サトウのご飯、海苔、インスタント味噌汁、にしきやのポタージュ、ハンバーグなど持っていってましたよ。あとは現地でヨーグルト、フルーツ、パンなど買ってあげてました。
ベビーカーはうちはいつも持っていっていますが、場所によっては道がガタガタだったり、階段多くて逆に荷物になったりするので、遊びに行く場所の情報確認しておくといいと思います。空港ではベビーカーあると助かりましたよ。
あとは、解熱剤、風邪薬、キズパワーパッド、電気ポット、子供用のスキンケア用品は必ず持っていきます。海外旅行保険にもはいっていくといいですよ!

• やーもん

やーもん

やっぱりBF持って行ったんですね!でも、ヨーグルト、フルーツ、パンはそうですね!現地で買えますね🤩
    情報確認してベビーカー持って行くか決めたいと思います!
    お薬系やスキンケアは必須ですね!ありがとうございます👏

• 3月6日
のんたん2号

6ヶ月、1歳で韓国に行きました!
ベビーカーは持っていかず、成田空港でだけ借りました。
ご飯は1歳の時は水とチンご飯とふりかけを持って行きました😊
今月も行きますがBFとラーメンとうどんを少し持っていく予定です。

成田空港の免税店に書店があるので絵本かベビーブックを買う予定です。あとはシールやクレヨンやおもちゃを機内に持っていきます✈
それから私たちはエアプサンで行くのですが当日満席でなければ子どもの席を買っています☺航空会社によっては安く席を買えるので調べてみてもいいかもです😃

• やーもん

やーもん

ラーメンとうどんは乾物のですか?
    おもちゃは持って行くのいいですね😊
    GWに行くので席は空いてなさそうです😅

• 3月7日
  • のんたん2号

のんたん2号

アンパンマンの袋麺を持って行きます☺かさばりますがカップのバージョンもありますよ😊
    それと黄砂とPM2.5が史上最悪らしいのでマスク必須です😵GWもまだ飛んでると思われます😣

• 3月7日
  • やーもん

やーもん

そーなんですね🤔探してみます😊
    黄砂ー😱そうでしたね!今年は凄いみたいですね😭そうします!マスク持って行きます😷ありがとうございました🤗

• 3月7日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

旦那が釜山の人なので娘が
3ヶ月のときから連れてって
ますがベビーカーと抱っこ紐
持って行ってました!
飛行機乗る前に空港の
キッズスペースで遊ぶだけ
遊ばせて韓国着くまで爆睡
してもらって韓国着いたらご機嫌🎶
1度抱っこ紐のみで行ったときは
翌日 両肩 腰 両足パンパンで
やばかったです(笑)

ご飯に関しては南浦洞に
定食屋さん、丼もの屋さんが
あったので娘はうどん、
バイキングではミニハンバーグ
コーンと枝豆、ウインナー、
ポテト、ミートスパゲティ
食べさせましたが予備で
百均とかにも置いてある
アンパンマンのカレーや
どん兵衛、BF持って行きました^^*

• やーもん

やーもん

今回の旅行はソウルに行くんです😅
    でも、やっぱりベビーカーと抱っこ紐はあった方がいいですね😉ベビーカーのレンタルとかあったらいいんですけど、、、😓
    子供が食べれるような物が置いてるご飯屋さんに行ってもいいかもですね☺️

• 3月7日