※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
ファッション・コスメ

現在31w3dです ♩♩出産入院する前にマツエクをしに行きたいのですがマツ…

現在31w3dです ♩♩

出産入院する前にマツエクをしに行きたいのですが
マツエクをされてる方、
出産予定日のいつくらい前までなら大丈夫ですかね??
お腹が苦しくなければ大丈夫だとは思いますけど、
お腹痛くなったり張ったりしたら…と色々と不安なので (>_<)

出産予定日ギリギリに行った!
って方や、
余裕を持って1ヶ月前くらいに行った!
って方など参考にお願いします \( ˆoˆ )/

ただマツエクとなると1ヶ月ギリギリ持たないから
どうかなと (´・_・`)

コメント

ねこじ

初めまして!わたしは、妊婦でもいけるマツエクサロンにいってました!わたしは、9ヶ月目まで通いましたよー!人によっては臨月まだ通ってた方もいるようなので、人それぞれみたいです。
わたしのところは、姿勢を横向きにしてくれたので後期になっても楽でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

コメントありがとです \( ˆoˆ )/
    妊婦でもいけるマツエクサロンあるんですね ♩♩
    探してみます \( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!!

• 2月18日
  • ねこじ

ねこじ

わたしは、都内のにいってたんですが、妊婦 マツエクとかでネット検索するといくつかお店でてきました!妊娠後期に、なってから仰向けが辛く吐き気が凄かったので横向きの施術は大変助かりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪そこは、妊婦に負担がかからないようにと1時間で施術してくれて金額も3000円でした!
    産後も赤ちゃん連れてきてOKなところなので、里帰り終わって数ヶ月したら、また行きたいなと思ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月18日
  • ちゃす ♩

ちゃす ♩

私の地域にはあるところ少なそうです (>_<)
    普通のマツエクサロンに電話で妊婦でも大丈夫か確認してみるのもありですかね??(´・_・`)

1時間で金額もとても安くていいですね ♩♩
    やっぱ入院となると、マツエクくらいは…と思っていて、
    来週で9ヶ月なのでそろそろ行くか、出産間近にするか悩んでます (;_;)

• 2月18日
  • ねこじ

ねこじ

確認ありだと思います!ベット型ではなくて座って全然施術してくれるサロンであれば後期もいけるとおもいます!

マツエク楽ですよね🎵ただ、そこのサロンの人に言われたのは産後は、あらゆる毛が抜けるのでマツエクはお休みしたほうがよいとアドバイス頂きました。

参考までに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月18日
ゆり助

もう8年くらい同じサロンでマツエクしています。

今、お腹が大きくなってきてるので少し横向きだったり体勢の楽なようにしてもらってます。
因みに臨月に入り産前最後行こうと思っています^_^

サロンに問い合わせて聞いて見てから行かれた方が安心ですよね!
マツエクはめっちゃ楽ちんなのでやめられないですよー(≧∇≦)

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

私もマツエクは結構通ってるんですが
    妊婦になってからは何だかんだ初めてなので、
    経験者がいてすごく心強いです ♩♩

楽ですよねーー ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    あの化粧をしなくてもナチュラルにいれる感じがたまらんです !!

• 2月18日
ぱいんママ(29)

施術する側の人間です(^ω^)

私が休みの日だったので目の当たりにした訳ではないですが、お腹が大きくもうすぐ出産だからその前にどうしても付けたい、とご来店のお客様が施術中、酷い痙攣とひきつけを起こし、かなり周りも動揺したようです。
ベッドから転がり落ちないようにみんなで支え救急車の到着を待ったそうです。
残念ながらそのような事になってもサロン側を責める事はできないので、あらかじめ妊娠何ヶ月か、今日の体調を伝えたうえで何があっても自己責任となるので、それだけは心に留めておいてください。私達は医者でもなければ助産師でもないので、もしもの時はほぼ何もできません。
お店に悪いから急な体調不良を黙っていたり、体調不良なのに今日やらないともう後の日はないし…と思わず正直に申し出てください。
サロン側の施術者も、経産婦がいれば少しは違うかもしれませんが大体は若く経産婦でない事が多いので…。

たまに断られるのが嫌で妊娠を隠していらっしゃる方います、予約時に説明してくださいね!

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

コメントありがとうございます \( ˆoˆ )/
    そんな事があったんですね (´・_・`)

まあでも妊婦さんなら何が起きてもおかしくないですもんね (;_;)
    お腹が大きくなってからじゃ、尚更。。

ちゃんと確認した上、そして、自己責任だという事を理解した上でサロンに問い合わせてみたいと思います ♩

• 2月18日
ぱん

余裕を持って予定日1ヶ月前に行って予定日1週間超過でほとんど残ってませんでした(笑)
私は出張してもらったので自宅のソファーで片目終わったら休憩して〜って感じでしました♫

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

やっぱり1ヶ月も経つとなくなりますよね (>_<)笑
    ちーみのさんが行ってるサロンは行きつけですか?ヽ(´・д・`)ノ
    行きつけなら出張もお願い出来るかもですよね ♩♩
    私も行きつけのところで、可能かどうか聞いてみます \( ˆoˆ )/

• 2月18日