※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
その他の疑問

夜中の2時頃から泣くほど歯の激痛で一睡もできてないのですが、もし、こ…

夜中の2時頃から泣くほど歯の激痛で一睡もできてないのですが、もし、これ抜くことになったとして、局所麻酔や全身麻酔になった場合は赤ちゃんに何か影響あるのでしょうか??体験した方いらっしゃいますか??もう痛くて死にそうです。

コメント

かんこ

親不知が痛みますか?親不知の場所が神経に挟まっていたりしたら
しっかりした麻酔をして口腔外科で手術になりますが
そうでも無ければ、少しの麻酔を歯茎にさして治療します。
それくらいの麻酔はあかちゃんには影響は無いとされています。

レントゲンも撮るでしょうが、頭を貫通するので赤ちゃんに影響はこれも無いとされています。
歯が痛いのって辛いですよね。
早く治療できて楽になりますように(・・;)

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

親知らずではなく、親知らずを抜いた隣りの歯がものすごく傷んでいました。9:00ぐらいにやっと落ち着き、いま病院ですが早く楽になりたいです!回答ありがとうございました😊✨

• 2月18日
⭐こっちゃん⭐

歯の痛み辛いですよね。
私も中期に通ってました…^^;
局所麻酔は出産の時と同じものなので、赤ちゃんに影響は無いみたいですよ。

只、仰向けでの治療が体勢的に辛いので心配ですね。
産科の先生に連絡して、口腔外科を紹介してもらっても良いかもですね。

早く痛みから解放されますよーに⭐

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

回答ありがとうございます😊✨
    やっぱり皆様が言うように、局所麻酔は大丈夫みたいですね!あまりにも痛すぎて抜いてもらおうとしてたのですが、口腔外科でなく歯科でもよさそうなので歯医者に行ってきます!

• 2月18日
あたぱん

虫歯は妊娠中に治さないと、産まれてからではなかなか行く暇がないので通っていましたが、局所麻酔は影響がないと言われました!
さすがに全身麻酔に関してはわかりませんが、歯の治療は局所麻酔が多いのではないでしょうか(^_^)

色々と不安だと思うので先生に妊娠中であることを伝えて安心したうえで治療してくださいね!

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

そうですよね、できれば妊娠中行こうと思って先延ばしにしてたらこうなってとても後悔してます…!
    もう最初から麻酔してくださいって言ってガリガリ治してもらいたいと思います!

• 2月18日
ゆぅmama

私は妊娠中、歯を抜きましたょ!!
痛みもそれほどなく、薬も飲まずに大丈夫でした。
でも、歯を抜いた時ではないですが…
仰向けになってて、気分悪いです。って言ったまま気を失ってました(◞‸◟ㆀ)
目が覚めたら、大丈夫ですか~?ってめっちゃ叫ばれてました…
気を付けて下さいね!!

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

抜歯ですか!!わたしも経験ありますが妊娠前だったので…痛くないの羨ましすぎますね( ノД`)
    えっ!!それは恐ろしいです😨💧
    気をつけなきゃ( ノД`)

• 2月18日