※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのママです。1回140mlのミルクを5〜6回飲んでいます。ミルク後にギャン泣きが続き、ゲップができないことも。アドバイスをお願いします。

もうすぐで2ヶ月になる女の子のママです!

完ミで育てています!
1回のミルクの量が140で1日5〜6回飲みます。
みなさんこのくらいの時期、1回のミルクの量と授乳回数はどのくらいでしたか??

ここ最近ミルクの後にギャン泣きします💦
おむつ替えても抱っこしてもギャン泣き。
ゲップをさせたいのですが支えるのでいっぱいです。
眠たいけど寝れなくて泣いているのでしょうか?
それともミルクが足りないのかな〜?
なんでこんなに泣くのか分かりません😭😭


初めての育児でいっぱいいっぱいになっています💦
昨日は21時にミルク飲んでから24時くらいまでずっとギャン泣きで、心折れそうで泣いてしまいました😔
朝も4時から6時頃までギャン泣きでした。。。
なにかアドバイスお願いします😭😭

コメント

桜庭

毎日 お疲れ様です😭
ずっとギャン泣きされると心が折れますね💦

ミルクは必要量くらい飲めてるような気がします。5回の時は少しおなかが空くのかもしれないですね🤔
それか(うちの子はですけど💦)ゲップが出せない時とか、飲んだ直後のおなかの苦しさ?で泣くこともありました💡
赤ちゃんは腹八分目とか分からずに飲んでしまうので、1回の量が多いのかもしれないですね😥
難しいと思いますが、色々試してみてください😭

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    ありがとうございます😢
    本当に心が折れます。。。

    必要量飲めてるなら安心です😊
    お腹の苦しさで泣くこともあるんですね!ミルクの量調節してみます!!

    • 3月6日
deleted user

ミルクを飲んだ後に
ギャン泣きされると
足りないのかなあ、など思いますよね

それに子供の泣き声は
精神面も体力面も消耗されてしまい
へとへとになってしまいますよね

毎日本当にお疲れ様です😭

吐き戻しをしていないのであれば
量が多いということは考えにくいのかなと思います。
桜庭さんと同様
うちの子もゲップを出せない時に
よくギャン泣きをします(°_°)
泣かれるとゲップを諦めて
抱っこしたくなるのですが
そこは心を鬼にしてゲップをさせています。
その後泣き止むこともあれば
泣き止まない時もあるので
その時はひたすら抱っこして寝かせていました(><)

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    ありがとうございます😢
    最近は声の大きさも大きくなってへとへとです。。。

    吐き戻しはしてないです!
    ゲップ出ないと気持ち悪いんですかね😅やっぱり赤ちゃんのために心を鬼にして頑張らないとですね✊🏻
    色々試してみます!!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります。
    この世の終わりか。というくらい
    泣きますよね( ꒪⌓꒪)💭

    何事も根気強くです!
    お互い頑張りましょう、、、

    • 3月6日