※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉たまご
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、妊娠検査薬が陽性。妊娠しているが胎嚢確認はまだで、出血が続く。不安で眠れない状況。

妊娠初期の出血。
不安です😢

現在最終月経で計算すると7w頃です。
2月の生理が来たと思っていたら違ったみたいです💦
生理痛もあり生理開始から3日間は量が多く、4日目ほぼ出血が止まり、5日目〜7日目まで終わりかけって感じでした。

生理終了後2日後から再度少量の出血が1週間続き、排卵検査薬が3日連続陽性だったので排卵出血かなーって考えていましたが不安になり婦人科受診を検討していました。旦那と相談し試しに検査薬を使用した結果陽性反応!

翌日再度検査薬で陽性確認後に産婦人科を受診しましたが、尿検査で薄くだけど陽性が出てますので妊娠してますと言われました。胎嚢確認出来ず次の診察まで不安です。内診では出血なしと言われ、先生にずっと少量の出血がありますと伝えた所、流産や子宮外の可能性もある、どうにもできないと言われました。

現在も出血が続いています😢
腹痛はなく下腹部のチクチクのみです。
2日前から胸の張りや乳首痛、腰痛が出てきましたが、毎月の生理前の症状と同じなので近いうちに普通に生理が来そうな感じがします。

もうだめなのかなー、
子宮外妊娠かなーっと不安でなかなか寝れません💦

コメント

ママ

私も生理予定日に生理きたと思ったのに、生理終わっていつまで経っても基礎体温が下がらないからおかしいなと思ったら陽性反応。
陽性反応出た後も薄ピンクの出血が二日にいっぺんくらいでちょこちょこありました。
出血してた頃お腹チクチクしたし、おっぱいも貼りっぱなしで今もずっと痛いです…
けど赤ちゃん生きてました!

胎嚢確認できてないと心配ですが、なるようにしかならないのが辛いですね😓
わたしも最初は大丈夫かもしれないしダメかもしれないけど初期の流産は止めようがないからと言われて、そっかー生きてたらいいなーって思って運命に身を任せてました。

何事もないといいですね😭

  • 温泉たまご

    温泉たまご

    夜分遅くに回答ありがとうございます😭

    生理はいつも通りでしたか?
    出血はいつ頃まで続きましたか?

    流産や子宮外の可能性もある程度覚悟してるのですが、やっぱり怖いです💦

    去年化学流産をしましたので、今回の妊娠は出血も続いているし、、喜びより不安100パーセントです😢

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    いつも通りの量が二日と、三日目から徐々に減り始めて五日で終わりました🤔

    わたしも「え、生理きてたけど」と思って検査薬の陽性見てもエコーで胎嚢確認できても喜び0%でしたし、いま8週まで来ましたがそれ以降に流産する方もたくさんいるのわかってるので不安でイマイチ喜べずです。
    心配し過ぎかもしれませんが…

    化学流産はフライング検査した事ないので経験あるかどうかもわからないですが、それでも本当に本当に不安です。
    考えないようにとか無理ですよね😓

    わたし一週間後に診察がある。生きてるかな。って考えると辛くて、むしろもっと先の予定の妄想して気を紛らわしてました…
    ゴールデンウィーク何しようかなとか…

    • 3月6日
  • 温泉たまご

    温泉たまご

    ママリさんの生理みたいな出血は着床出血の可能性ありますか?
    私は着床出血の可能性はなさそうです💦

    出血があると喜べませんよね😢
    次回の診察で胎嚢、心拍確認出来ても喜べないと思います💦ほんの少し安心するだけかなーっと💦

    化学流産の時は生理前に違和感があり、生理予定日2日後に試したら薄い陽性が出て旦那と一緒に大喜び、、その2日後に生理が来ました💦精神的なダメージが大きかったです😰

    今回旦那には検査薬は陽性出たけど、出血してるから、、と伝え産婦人科を受診した事はまだ話していません💦変に期待させないようにある程度はっきりするまで内緒にしようと思います😢

    親に考え過ぎと言われましたが、、考えないようにしようと思っててもトイレに行けば出血が目に入るし、、無理です(笑)

    安静にしてても出血はするので、流れに身を任せるしかないのは分かっているのですが、、😰

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    生理予定日の出血は先生に言いましたが、着床出血だとは言われなかったです。柔毛がなんとか…?で切迫流産ですね。ってハッキリ言われました。

    わたしは主人に伝えたのは心拍確認出来てからで、検査薬で陽性だったことすら伝えませんでした😅気持ちわかります😅

    幸い仕事してないので、胃腸炎かもとか主人には言ってずーーーーーーっと寝てましたが出血しますよね。

    他人にじゃんけんで勝つか負けるかと一緒で、わたしには絶対コントロールできない話だから仕方ないじゃん!と自分に言い聞かせてました😞

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    ちなみになんですけど、その「生理と勘違いしてた生理」の前の月の生理の時は珍しく一週間も遅れたので、化学流産でもしてたのかな?検査薬してないからわかんないけど。
    って後々になって思ってます💦

    • 3月6日
  • 温泉たまご

    温泉たまご

    ハッキリ言われた方がいいですよね☺︎ある程度の覚悟が出来ますもんね💦

    私も検査薬で陽性出たと伝えなきゃ良かった〜😢そもそも何で相談しちゃったんだろーって後悔してます💦毎日仕事の合間に連絡くれるようになりました💦

    私も仕事してないです!
    頭痛が酷いと言って横になってますが、、トイレ行くとたまってた出血?が出てきます( ˊ• ·̭ •̥ )

    産婦人科で出血の目安についての説明書きを頂きましたが、便器に落ちた出血との比較は難しいです😰

    どうする事も出来ないのは分かってるのに、、やっぱり考えちゃいます💦

    先月は化学流産っぽかったんですね🙂生理重かったですか?

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    タイミングも適当で検査薬もしてないので、もしかしたら…?ですけどね😅化学流産するまでの流れとか知ったのも妊娠わかってからなので…

    生理はもともと重くて、ピル飲んでたのを妊娠するためにやめた感じで、なのでいつも通り重かったです😭

    • 3月6日
  • 温泉たまご

    温泉たまご

    フライング検査しなければ、化学流産はほとんど分からないですもんね💦

    私も重いです💦
    生理初日は必ず寝込みます😰
    調べたら化学流産の時の生理はいつもより重いみたいなので覚悟してましたがいつも通りの重さでした😖笑

    もう朝ですね😣
    こんな時間まで付き合って頂きありがとうございました✨
    また相談させて頂くかもしれませんが、よろしくお願い致します🙇‍♀️

    • 3月6日