※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

まだまだ先のことですが7月か8月頃に義祖母、義母と旭山動物園に行く計…

まだまだ先のことですが
7月か8月頃に義祖母、義母と
旭山動物園に行く計画をしています😌

車で片道3時間程かかるので
子どももいるし夫が運転係なので
1泊するかと思いきや
義祖母が泊まりたくないから日帰りでと
さりげなく言われました、、、

その頃には子どもは1歳1、2ヶ月で
普段から車での移動なので慣れてはいるものの
さすがに3時間車に乗って、動物園回って
またさらに3時間かけて家に帰るとなると
かなり厳しいと思うのですが
皆さまはどう思いますか😣💦?

コメント

deleted user

ちょっときついですよね💦
今度3時間くらいのところへ行きますが子供はもちろん旦那の疲労も考えてお泊まりにしました。

  • まめ

    まめ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    きっと1番疲れるのは
    運転もして動物園も歩いて回る
    夫だと思うので
    お泊まりするのがベターですよね😣

    • 3月6日
510928

真夏の旭山動物園…結構しんどい記憶があります😂暑いし、坂道急だし😅
どちらから旭川に行かれるのでしょう?
もし札幌なら円山動物園で充分楽しいと思います😂今月からゾウさんもいますしね。
1歳ちょっとだとお子さんもまめさんも大変だと思います🌀

  • まめ

    まめ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    確かにアスファルトの照り返し
    結構強いですよね、、、💦
    道東から行きます!
    旭山動物園は義母たっての希望で
    外せないみたいです😣😣

    • 3月6日
  • 510928

    510928

    あぁぁぁぁ😭じゃあ旭山動物園の方が遥かに近いですね😂

    • 3月6日
  • まめ

    まめ


    札幌までも3時間で
    どちらも同じくらいなのですが
    いかんせん義祖母も義母も
    元気な今のうちに
    旭山動物園行きたい!!という
    気持ちが強いみたいで😅

    • 3月6日
怪獣あんこら

全然大丈夫だと思いますよ。ても、おばさんも一緒が少し不安ですね。💨😓あの坂道歩けるのかな…。

  • まめ

    まめ


    義母は全然心配いらないのですが
    義祖母は90歳で少しの距離なら
    歩ける程度で
    多分園内は車椅子を
    借りると思います😢
    ほとんど坂道ですもんね😣💦

    • 3月6日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    90才😰大丈夫ですか?😭園内最悪バスみたいものもあるし…。それ利用するしと良いですよ…。子供より大変そうですね⤵️💨

    • 3月6日
  • まめ

    まめ


    家庭菜園とかもバリバリしてる
    元気な90歳です😅
    でもいつ動けなくなるか
    わからないから
    動けるうちにひ孫と
    大好きな動物園に
    行きたいみたいで😣
    バスもあるんですね!!
    それは知らなかったです😳!

    • 3月6日
まままり

義祖母さんの足腰は大丈夫でしょうか?
かなり急な坂道や階段など...お年寄りにはかなり難しい動物園です💦
朝早く出て、夜遅く帰るなら日帰りもありですが、お子さんが小さいとそれも難しいですよね😭

  • まめ

    まめ


    義祖母は車椅子を借りて
    見て回ると思います!
    何年か前に行った自分でも
    しんどかった記憶があります😭💦
    動物園以外にも
    せっかくだからと色々見て回りそうで
    夫の疲労も考慮すると
    泊まりたいなって
    思ってしまいます😢

    • 3月6日
ゆきだるま⛄️

お子さんは多分寝てて大丈夫じゃないかなと思うんですけど旦那さんの腰が心配ですね😅昨日ちょうど旭山動物園に行ってきました😉札幌からなので行きは下道で3時間40分ほど、帰りは高速で2時間半で帰ってきましたが子供たちはよく函館とかも5時間とかかけて行ってるのでぐずることはなく旭川から家まで爆睡してました😌時間ないとは思いますが旭川駅の近くにもりもりパークという無料のかなり広くて綺麗な遊び場があってそこで遊ばせて体力使ってから帰ってきたのでよかったです💕

  • まめ

    まめ


    忘れていましたが
    ヘルニア持ちでした、、、💦
    なかなか可哀想ですよね😰
    爆睡してくれるといいですね!!!
    もりもりパーク行ってみたいな〜って
    見ていてすごい楽しそうですよね😳
    もし泊まれるようだったら
    行ってみたいと思います🙆🏻‍♀️💕

    • 3月6日
piko

1泊した方が色々考えるとラクですよね…

何人かの方もおっしゃってますが夏の旭山動物園はかなりキツイですよ(´・_・`)
坂道も多く天気のいい日だと気温が高くてしんどくて…去年行きましたが動物見るどころじゃなくて💦
熱中症になりそうだからと早めに切り上げて帰ってきました。
車椅子借りても坂道がとにかく多いので押す方も大変かもしれないです。

  • まめ

    まめ


    秋くらいが
    丁度いいんでしょうか😣??
    熱中症怖いですよね、、、💦💦

    • 3月6日
  • piko

    piko

    秋か5.6月頃が丁度いいと思います!
    暑さで動物もグッタリして動いてませんでした😖

    • 3月6日
  • まめ

    まめ


    5.6月はイベント事が立て込んでて
    秋に行かないかどうか
    相談してみます!!!
    あとお泊まりもできるか😢😢
    動物が動かないのは盲点でした💦

    • 3月6日
もも

旭川は北海道の中でも一番夏は暑く、冬は寒いかと思うので、
真夏の旭山動物園で歩き回って
ただでさえ体力奪われるのに日帰りは絶対にキツイと思います😂
旦那さんと話し合って、旦那や子供の体調面を考慮して…と切り出しまずは旦那さんを納得させ、義母を納得させてくれたら良いですね🙇‍♀️
そもそも、旭山動物園へ行きたい!という要望を叶えてあげるのだから、こちらの一泊泊まりたい!要望も考慮してくれないと不平等です!
と私は思います笑

ちゃそ

旭川在住です。
札幌まで下道で3時間くらいかかるのですが娘を連れて日帰りで4回くらい行っています😓ほとんどは寝ていますよ🤗
お子さんは疲れて帰りはぐっすりかもしれませんが、旦那さんの方が心配です😅他に運転できる方いれば全然余裕だと思いますけど😅