※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
お出かけ

遠出についてご意見下さい🙇GWに義実家へ帰る予定なのですが遠方で,車で5…

遠出についてご意見下さい🙇

GWに義実家へ帰る予定なのですが遠方で,車で5時間~5時間半位かかります。
その頃子供は7ヶ月になるのですが途中どこかで一泊した方が良いのか迷ってます💦
GWだから混むし休憩挟むと6時間はかかるだろうし離乳食もあるし…
ただ義実家の帰り足で実家にも泊まるので,一日で行って連泊の日数減らした方がいいのか…と悩んでます😥

皆さんならどうされますか?😫

コメント

ぴよ

参考になるかはわかりませんが
娘が5ヶ月ぐらいの時に3時間かけて祖父の家に行きました
大人だけだと3時間ぐらいでつきますが途中ミルク休憩や大人のお昼休憩などを長くとり4時間から5時間ぐらいかけて行きました
その間娘はほとんどチャイルドシートで寝ていました
子供が小さければ長時間は悩みますよね…🤔

• あいす

あいす

大人だけの時と違いますよね💦
    1時間~2時間は多くかかるの考えた方が良さそうですね😣💦
    そうなんです,今回義実家に帰るの初めてでどんな感じか分からずで…😫
    コメントありがとうございました✨

• 3月6日
沙月

年末年始、娘が5ヶ月半のころ義実家に行きました。大人だけだと3時間半くらいです。
寝ている間にとりあえずどんどん進んでしまおう!と思い大人もほとんど休憩せず、トイレに交代で行くくらいにしました。
5時間かかると思うとちょっと考えちゃいますよね💦離乳食や子供の負担も考えると、泊まりも視野にいれるかなぁと思います。

• あいす

あいす

実家が3時間位のところなのでそれ位だとまだいいのですが,さらに遠く…😞
    やっぱり泊まりも選択肢に入ってきますよね💦
    ありがとうございます✨

• 3月6日
たぬ

子どもが5ヶ月のgwに、車で通常6時間の距離を、8時間かけて、義実家いきましたー。その後も何回か行ってますが、毎回一日でいってます。
だいたいいつも夜中に出て、昼ごろつく感じです。
7ヶ月だと、まだまだいっぱい寝てると思うんで、1日でいいのではないでしょうか?

普段gwに帰省したときに、6時間で済んだんだったら、子どもいて、休憩めっちゃとっても7時間ぐらいで済むと思います。

• あいす

あいす

8時間かけて行ったんですね!!
    夜中に出発だと混雑もせずに子供も寝てくれそうですね✨
    夜に出発も考えてみようと思います💡
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ピンキー

その距離だと一日で行って、連泊の日数を減らしますね💦

子どもが寝てる間は休憩せずに進んで、授乳や離乳食、オムツ替えの休憩の時に旦那さんに仮眠取ってもらえば案外早く到着しますよ。

あとは渋滞予測見て、GW初日、二日目ぐらいは避けて出発するとかですかね?

渋滞にはまったらしんどいので、最近は極力はまらないように出発日、出発時間(明け方)を調整してます。

• あいす

あいす

連泊の日数減らす方が良いですかね💦
    出発日一番混みそうなとこの予定でした💦
    また予定考え直してピークの日避けるの考えてみます😣!
    出発時間もよく考えてなかったので見直してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
かぽさん

去年のお盆に子供が7ヶ月のときはに7時間ぐらいかけて実家に帰りました✨
その時は子供が夜寝るくらいの時間に家を出て、夜中に旦那と交換しながらノンストップで高速を走りました😆
途中で眠くなり仮眠を取ったり、夜泣きしたら、パーキングに寄ったりしましたが無事に着きました😁
サービスエリアやパーキングに寄ったら以外に小さい子供ずれの方が多くて少し安心したのを覚えてます✨

• あいす

あいす

7ヶ月の同じ頃だったんですね!
    夜中出発する方結構いるんですね✨
    夜泣きもこれから始まるかもしれないとなると連泊を減らした方がいいかなと思い始めました😣
    考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月6日
べー

私の実家が車で5時間のところにあります。
途中で一泊しなくて大丈夫だと思いますよ( ˙༥˙ )
うちの場合は朝早く起こし、眠たそうにしてる間に出発するとわりとすぐに寝てくれました。寝てる間に進み、起きたら休憩・ごはんにして、機嫌が良いうちに進んで…という感じです。車中で飽きたらおもちゃ渡したり、それでもダメならティッシュ渡したり(ちぎるの好きなので)して乗り切りました。
やっぱり6時間はかかりました。GWだともう少し時間かかりそうですが、途中で一泊の大変さよりは楽かなと思います(´・-・`)

• あいす

あいす

5時間だと同じ位です!
    べーさんは朝早くに出発するんですね💡
    色々考えると一泊する方が大変そうですね😣💦
    ありがとうございます✨
    参考になりました😊

• 3月7日