※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
ココロ・悩み

転職後、祝日出勤に困っている女性。保育所問題や夫との意見のすれ違い、子育てストレスに悩んでいる。要相談。

ごめんなさい。愚痴です。
誰にも相談出来ず、吐く場所がないのでここで吐かせてください💦

転職したばかりで入社したあとになって、祝日は出ないとならないことがわかり頭をかかえる。。

今年のGW10連休、保育先決まらない。。
民間でやってる休日保育に問い合わせたら、次年度の入園者も確定してなくてまだお返事出来ない言われ、公立でも10連休のみ対応してくれる保育園あると聞いたが、調べてみたら区内に1件しかなく遠い。。
しかも電話受付は1ヶ月後。。

とりあえず、実家は遠いけど自分の両親にGW来てもらえる日あるか交渉。返事待ち。。

旦那にも10連休のことについて伝えると、驚きの回答。。

自分で探したのに祝日休みと勘違いしたのがいけなかったんだろ!(求人には祝日休みと書いてあった)
ハローワーク行って相談して解決してこい!と。。
趣味で決めた仕事なんて稼げない、職を選ばなければもっと稼げるところあるはずだ!(←私:何考えてんだ?この夫。それだけが理由じゃないのに。。)
自分で決めて入った会社が祝日も出なきゃならないなら、それは入った自分が悪い!休めば良いじゃん!(私:転職したばかりで10日も休めるわけないのに!)
自分で何とかしろ!俺を頼るな!

『え?2人の子どもだよ?私だけが育てるんじゃなくて2人の子どもだよ。。』と言うと

そんな話は関係ない!自分で責任持って!
(私:はぁ?おめーが無責任でしょ)

旦那は『両親にGW来てもらうとか言うけど、なんの相談もなしに決めて、来れない日はこっち(旦那の両親)に頼られても困る!』
(私:なんの相談もなかったって言うけど、私から電話しても必ず出ない、話し合いは拒否でいつ相談受け付けてくれるんだよ?!)

そして別の話になり。。
産後初めての飲みの誘い。少しでも顔出しに行きたいから子どもみてほしいと言っただけで『内容によって考える!遊びとかくだらない時間でこっちの時間無駄にしたくない』と言われ。。
母親はリフレッシュもしに行っちゃ行けないのか?

あ〜!もうイヤッ!!!

色々たまっていて、でも私が感情的になれば旦那も攻撃してくるので旦那の言ってることが間違ってたとしても反論も否定もなるべくしないようにしてきてます。。

実質別居状態です。。
でもこのまま相談も話し合いもないまま離婚となれば、旦那はのほほんとお金のかからない楽な生活になるのは納得いかない!!
子育ても家事もろくにしなかった旦那に楽させて、私ばかり生活に苦労するのは嫌!!生活費よこせ〜!!
10連休のうちの1日でも子育てして〜!帰ってこないくせに。。
こっちはワンオペ。。自分の治療。。家事も育児もでリフレッシュする時間なんかない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてて旦那さんに腹立ってきました。
2人の子供なのに酷すぎます。
しかも仕事してて、仕事が休めないときに旦那頼るのの何が悪いんですかね?
そんなことで頼るなっていうなら
奥さん働かなくてもいいぐらい稼いでくればいいのに。
リフレッシュは母親だってする権利は当然あります。

• i.you

i.you

旦那に腹立ちますよね💦
    コメントありがとうございます!

妊娠中から、よく『甘えだ、言い訳だ、我慢しろ!』と言われ続け、やめてと言ってもやめてもらえなかったです。
    俺を頼るな!もずっと言ってます。
    何かあれば、実家に帰れば?と言われ、実家に帰ったからと言って解決するわけでもないのに本当に腹立ちます。。

仕事が祝日休みじゃないだけで、なんで全て私のせいなんですかね?笑
    旦那だって祝日休みじゃないのに。
    入社したばかりなのに稼ぎが悪いとか
    自分で考えろ!好きにすれば?とか言うから自分で考えたりしてると、相談もなしに。。
    って始まって、言いたい放題文句いわれ、人のせいにして自分のことしか考えてないやつです。
    旦那は春夏になれば夜中に釣りいくし、遊びにも勝手に行っていて家事も育児もしないのに、どんだけ偉いの?って思います。。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

甘え?
旦那さんの方がよっぽど甘えて我慢できてないと思います。
文面や日記などに旦那さんの発言行動記して、
両家族で10連休の前に話し合いの機会を持った方がよろしいかと思います。
このままじゃi.youさんが潰れてしまうかと心配です。
こんな状況なら旦那さんいなくてもいいかと思ってしまいます😅
旦那さんモラハラ気質かと心配です、、

• i.you

i.you

やはりモラハラですよね。。💧
    相談所や友人にも同じような事言われました。

旦那の方が甘えてますよね💦
    私これまで何度も潰れそうになりましたし心も折らされてきたので、もう大丈夫かもです💧(`;ω;´)
    マヒしてるかもですが。。笑

文面やボイスレコーダーに記録して置くのが良いですよね!
    旦那いなくても!と思いますが、このまま旦那にのほほんとお金に困らず苦労もせず暮らされたら悔しいので、キッチリ話し合いさせてもらおうと思います☆

私の父は単身赴任中で母は実家で1人なので、なかなか都合あわすの難しいかもですが旦那の両親と話さないとな〜と思ってました💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの両親と話すなら、確実にご自分の両親できればお父様も同席された方がよろしいかと思います。
    どんなに酷い旦那であろうと、
    義両親からしたら可愛い息子。
    あきらかにおかしくても旦那を庇うと思います😖
    あとそんな旦那さんお持ちだとお子様も心配です、、
    そんな父親姿をみて、父親ってこんなものなんだって息子さんが思わないといいですが、、

• 3月6日