※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまる
妊娠・出産

丹波市在住の方へ、新しい県立柏原病院が7月に開院予定ですが、出産予定の方はどうすれば良いでしょうか?他の産婦人科での出産を検討されていますか?

丹波市に住んでおられる方、、
わたしは8月上旬に出産予定なんですが、新しくできる県立柏原病院は7月開院予定で、、
そんななか、分娩はどうなるのか、
皆さんはどこの産婦人科で出産されるのか
教えてください。

コメント

サオリ

丹波市が実家で里帰り出産しました。
私は西脇市のいわたウィメンズクリニックで出産しました。
ここで出産されてる方多いみたいですよ😊

• あきまる

あきまる

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。先生優しかったですか??西脇だと実家から35分ぐらいかかるので心配で💦

• 3月6日
  • サオリ

サオリ

前の先生は厳しかったらしいですが今の先生は優しかったですよ😊
    田舎なので、産科も選択肢少ないですよね💦

• 3月6日

丹波市で里帰り出産しました!
柏原病院の先生もスタッフの皆さんも、素敵な人達でしたよ😊
7月から随時って感じらしいので、8月だったら新しいところで分娩になると思いますよ😄

• あきまる

あきまる

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!柏原病院、
    開始時期が微妙だったので篠山医療センターにしようかなと考えていたんですが、また電話して聞いてみます!

• 3月6日

退会ユーザー

まだ先になるんですけど、3月末に柏原病院の産婦人科に診察に行くので、分娩とかどんな感じになるのか聞きましょうか?😊

• 3月6日
  • あきまる

あきまる

ありがとうございます!
    おかげで今日電話して確認できました!前かけた時は分娩未定と言われてたので、この情報がなければ聞けてなかったので有難かったです😢柏原病院で分娩予約とることにしました。
    ありがとうございました!

• 3月6日

退会ユーザー

篠山までだと時間かかりますし、柏原で予約とれてよかったですね😊
    私は中島先生にずっと診てもらってて、とっても素敵な先生ですよ✨
    診察までめっちや待ちますけど、一人一人時間をかけてみてくださいます。

• 3月6日
  • あきまる

あきまる

天体(もう痩せるの諦める)さんはおいくつですか?
    私は33歳で初めての出産なんです。

そうなんですか!
    貴重な情報ありがとうございます😢
    中島先生覚えときます(。•ᴗ•。)♡

• 3月6日

退会ユーザー

私は34歳です😊ひとつ年上ですね😄
    はじめての出産だと、色々と不安になりますよね😭
    中島先生なら、小さな事でも質問したら丁寧に答えてくださるし、不安があったらどんどん聞いたらいいと思います😊
    ちなみに、中島先生も丹波市出身なんですよ!

• 3月6日
  • あきまる

あきまる

ほんとですね!

いまの病院の先生は、話もあまり聞いてくれないし、アトバイスもあまりくれないので、、😢不安になって検索魔になってしまいます。
    ほんとそんな先生が理想です!

中島先生は男の先生ですか?

• 3月6日

退会ユーザー

はじめての妊娠で不安になりますよね😭
    私は聞きたい事のメモを母子手帳に挟んでたら(診察の時に聞こうと思って抜き忘れてたんですけど💦)、看護師さんも先生もちゃんとそれに目を通してくれてて、安心して過ごせましたよ😊

女の先生です😄
    切迫で入院してたんですけど、ほぽ毎日様子を見に来てくれるんですけど、私の病室に付くまでに、沢山の患者さんに声をかけられて足止めされて、なかなか病室にたどり着けないくらい人気のある先生です😊一人一人の声かけに足を止めてしっかりと話をされるので😂

• 3月6日
  • あきまる

あきまる

いろんな情報助かります!
    そうなんですね。患者の不安を取り除いてくれて話をきいてくれる先生に私も早くみてもらいたいです。
    ほんとに、やさしい先生なんですね〜(*´˘`*)♡

他の先生にも診てもらわれた事はあるんですか?

今日も痛みで心配なことがあり病院いくんですが、今の病院はなんだか心配です。。

• 3月7日

退会ユーザー

他には丸尾先生っていうおじさんの先生とは話したりしたことあります😊
    その先生はうちの母が癌になったときに治療してもらった先生なんですが、かなり人気の先生です😄
    あつ、病院に行った際には、ここで話してることは内緒でお願いします🙏💦💦
    たぶん、私が誰か先生にばれちゃいますので😱

今は里帰り前の病院ですか?
    痛みあるのは不安になりますね😭

• 3月7日
  • あきまる

あきまる

診察担当医の一覧みると、たくさん居られるんだなぁとおもいました!

そうなんですね。丸尾先生もよい先生だったんですね。
    大丈夫です!
    貴重な意見頂いてほんとに、参考になり有難いです。私も病院で働いてことがあるので、こういうことは誰にもいいませんので秘密厳守で🙆⭕️

そうなんです。
    大阪の病院なんですが、出血していったときも、女医にあなた心配しすぎよと冷たくいわれて、初めてなので不安でといいましたが、、今日の先生はいい先生に当たること祈ります。。

• 3月7日
ユキmama

こんにちは!!
私は2人とも柏原病院です!
女医さんももう1人増えておふたりですし、中島先生が担当だったんですが、すごい丁寧でしたよ(^ ^)
すごい親身になって話聞いてくださる方です!
また、助産師さんもいい感じの方が多いです!出産の時は先生より助産師さんの方がお世話になるので、助産師さんも重要だと思います(^ ^)

丹波だと、市島や青垣の方は福知山市民病院に氷上や山南の方はいわたウィメンズクリニックにする人も多いですよー!

• あきまる

あきまる

貴重な情報ありがとうございます!
    この前、中島先生に受診して、とても親身にきいてもらって、不安を取り除いてもらって、ほんとにいい先生で😢いま、通ってる大阪の病院の先生との対応の違いに驚きました。。
    散々色々ひどいことや言われたり、ひどい診察だったので、、

助産師さんも良い感じの方多いときいて安心しました〜😭

• 4月10日