※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーしゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のためのベビーチェアを検討中です。バンボ以外の選択肢も考えています。バウンサー等は持っていません。皆様の意見をお聞かせください。

ベビーチェアの購入を検討してます🤔
離乳食&お座りに使いたいです。

もうすぐ5ヶ月の男の子
体重7.8キロ身長66センチです🙂
バンボを買う気満々だったんですが…
太ももが太いと座れなかったりという意見を見て違う物を探し始めました。
★バンボマルチシート
☆カリブ
★インジェニュイティ
☆コアラシート
迷ってどれがいいか分からなくなりました🤔
ちなみに我が家にはバウンサー等子供用のイスはありません…。
ぜひ皆様の意見聞かせて下さい!

コメント

ねこ

うちはあと3日で6ヶ月ですが8.5㌔あります。
バンボ買おうか迷ってましたがインジェニュイティにしました!バンボのマルチシートは背もたれ低いからこっちのほうが使い勝手かなり良いです!
バンボシリーズが!ってこだわりを捨てたらあまり気にしなくなりました💦

はじめてのママリ

3ヶ月で8キロあった太ももむちむちのうちの息子は
インジェニュイティ使ってます☺️
私もバンボ買う気満々だったんですけど、お店で見本で試したら脚入らなくて😂💦💦
インジェニュイティだと紐がついていて背もたれ付きの椅子に固定すればダイニングで一緒に使う事も出来るようなので
今は床であげてますが後々いいかな〜と思ってこれにしました😊
後、個人的にはテーブルも本体にしまえるのが気に入ってます☺️

記載されていないですが、リッチェルのごきげんチェアをママリで勧めて貰って買いました😊
値段も手頃だし、むちむちな娘でも余裕で座れます!
対象月齢が確か7ヶ月〜なので1人座り出来るまでは使えないかもですが、そこからは長く使えるみたいですよ!

hiro

まーりんさんがかかれてますが、リッチェルのごきげんチェアうちも昨日(9ヶ月〜4歳11ヶ月)まで使ってました。

テーブルがつけられる、イスの高さがかえられる、床置もできて大人用のイスにつけて高さ調節ができると、使いまわせて便利です。

こーしゃん

皆様ありがとうございます♡
まとめてのお返事ですみません😦
結果からいうと迷いに迷ってインジ…購入しました☆楽天で購入して届くの待ちです♡

リッチェルのごきげんチェアは知らなかったので教えて頂いて参考になりました!
お値段も手頃なので実家用に購入しようかなと思っています🙂