※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちすりん
お金・保険

生命保険、がん保険、学資保険に毎月支払い。医療費負担が10万円以上。夫の手取り月25〜29万。返ってくる金額はどれくらいでしょうか?

控除についてですが、
私の生命保険とがん保険で毎月9千円で
子供の学資保険で毎月6490円払っています。
医療費が3割負担で10万円以上かかっていました。

旦那の給料が大体手取りで月に25〜29万です。
返ってくるとしたら大体どれくらい返ってくるのでしょうか?わかる方教えて下さい。

コメント

YーRーS

医療費の10万を超えた金額が分からないので何とも言えませんが…
生命保険料控除だけだと数千円かなと思います。

  • ちすりん

    ちすりん

    そうなんですね。
    あまり返ってこないんですね。
    回答ありがとうございました。

    • 3月7日
べごさん@年度末進行中

おそらくですが、年収650万だと税率が10%~20%になります。
予測ではありますが、5.000円~6.000円かな…と。
保険料の控除額は、上限がありますし、住宅ローン控除、もしくはお子さんが16歳以上22歳でない限りは還付は期待する程ではないかと思われます。

  • ちすりん

    ちすりん

    思ってたより少なくてびっくりしました。とりあえず、書類が揃い次第すぐに控除申請しに行きます。
    回答ありがとうございました。

    • 3月7日