※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuri
妊娠・出産

妊娠中に抱っこ紐は何ヶ月まで?2人の子どもを送迎する工夫は?

いつもお世話になります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

只今、3人目妊娠中で、
4月から下の子も保育園に通う予定です。

出産ギリギリまで、多分私が上の子2人を送迎することになりそうなんですが、
雨の日など、両手を開けたいので、
出来れば下の子は抱っこ紐を使用したいのですが、
抱っこ紐は妊娠何ヶ月まで使用されてましたか??

また、2人以上の子どもを連れて、スムーズに送迎出来るよう工夫されてることなどはありますか??𓎈

コメント

③✌︎

私も3人目妊娠中です。保育園の送迎、地味につらいですよね。

抱っこ紐は、3〜4ヶ月くらいまででどうしてもの時だけ使って、あとは妊娠中は出来るだけ使わなかったです。

私は普段は自転車送迎ですが、雨の日は、妊婦が雨の中子乗せチャリは危ないと思い、歩いてます。が、思うように進んでくれず、雨の日は毎回憂鬱です。

お二人目がまだ一歳とのことなので、上の子は歩かせて、2人目はベビーカー(雨の日はレインカバー付けて)かな、と思います。上のお子さんもなかなか歩かないようなら、バギーボードとかでベビーカーの後ろに立たせるとか。

お互い、送迎がんばりましょう!

• yuuri

yuuri

早速の回答ありがとうございます✨ 送迎、本当に地味に辛いです😅
    妊娠中となると制限が出来て尚更ですよね😓

そうなんですよね…晴れの日はまだ良いんですが、月曜の雨の日は毎度送迎だけでヘトヘトで…😓自転車ではなく車なんですが🚗💦

上の子が1〜2歳の頃は、癇癪持ちで、手を繋ぎたがらない&道路に飛び出ていく&帰りたがらない&道草多目なやんちゃな子だったので、下の子はまだ歩きませんが、どうなることやら…といった感じです😓

バギーボード…初めて聞きました!抱っこ紐、やはりお腹に負担になりそうですよね🤔💧
    お腹のことを考えると、荷物や2人目をまとめてベビーカーに乗せて連れてっちゃった方が良いかもしれないですね🤔💡

色々と詳しくありがとうございます✨送迎頑張りたいと思います😅💦

• 3月5日
つきひろ

3人目妊娠中はまだ2人目が1歳過ぎだったのですがつわりのせいか抱っこ紐はできずで自転車の前カゴに乗せてました。
雨の日、自分はポンチョを着て自転車で送迎してました。
土砂降りの時は真ん中をベビーカーに乗せて1人目はカッパと長靴を着させて歩いてました。

• yuuri

yuuri

回答ありがとうございます✨

抱っこ紐の締め付け、今も悪阻症状が出てきていて、辛くなってきてます😓

土砂降りの中の送迎とか、本当滅入ります😭ポンチョ持っておらず、傘差して頑張ってたので、早速人数分のカッパ(ポンチョ)買おうと思います💡

抱っこ紐は使わない方向で色々と考えなくてはですね。
    これから妊娠中の保育園送迎、出産後の3人育児&送迎を考えると目が回りそうですが、何とか頑張りたいと思います😵💦

ありがとうございました✨

• 3月5日