※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
お仕事

保険会社とペットショップ店員の仕事、どちらがいいか迷っています。保育園の送り迎えに合わせて考えています。要は給料と時間が悩みどころです。保険会社は4月入社なので早めに決めたいです。

みなさんならどちらを選びますか?

⓵保険会社 (正社員)
メリット
・福利厚生がいい
・保育園補助がある
・子供がいる方がほとんどなので融通がきく
・定時で上がれる(9時5時)
・保育園から徒歩3分のとこにあるので送り迎えしやすい
デメリット
・自分的に一番やりたくなかった仕事なので続くかどうか
・正社員にしては給料が低い(16万)

⓶ペットショップ店員
メリット
・自分がやりたかった仕事
デメリット
・アルバイトしか募集がなく扶養内なので給料が10万程
・電車で10分ほどかかる

訳あって市外の保育園に通うのでその近くで正社員で探していていました。(自宅から一駅)
しかしなかなか見つからなくて、、、
要は自分に合わなそうな仕事をやるかどうかなのですが、
みなさんならどうしますか?

子供がいるので時間が一番決め所なのですが、やはり給料がいいところがいいですよね😓

保険会社は入るとしたら4月入社なので保育園も4月からなので早く話をつけなきゃといったところです。

もう少し探してみようと思っていますが、アドバイスなど体験談あれば教えてください😓

コメント

はる

ん〜〜、保険会社は給与安くても他が手厚いですよね🙄保育園近いのもいいですね!

ただ、私ならやりたくない仕事はしません。(金銭的に本当にかつかつならやります)

私なら他探してみるかもです〜💦

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうですよね!やってみてダメなら辞めればいいし…と思っています。
    けど他にもいいとこありそう〜💦って感じです!探してみます😭😭😭

• 3月5日
ゆい

②の方を私なら選びます!
育児家事に仕事もするのに仕事でイライラしたりストレス抱えたくないからです。
それに保険はノルマという目標があったり契約取るプレッシャーなど向いている方でないと大変で続かないと思います
私も仕事探すのに事務職のパートか保険の正社員も候補に入れましたが事務パートにしました。給料はパートなので少ないですが結果良かったと思ってます。

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

やっぱりそうですよね😭😭
    営業なんて未知の世界ですが
    やってみて才能開花するかもしれないし?とか言われ迷っています。
    でもどうせ働くなら正社員で働きたいです。貯金もしていきたいですし😓

• 3月5日
mkr

私ならもっといい条件のところがないか探したいですが、どちらか選ぶのなら②にします。
福利厚生がいいことを差し引いても、保険の販売はかなりキツイと思います。最初からやりたくないなら尚更😢
旦那さんの収入でやっていけてるのなら、収入を増やすことより継続して働けそうな所を選びたいです💦

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

やっぱりもっと探しますよね😭
    4月からなのでギリギリまで探してみたいと思います。
    みんなに言われます。キツイって😓
    実際、旦那の給料ではやっていけてません、、、貯金を切り崩しての生活です…

• 3月5日