※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

寝起き時に口の気持ち悪さから吐き気があり、嗚咽しないと止まらない症状が夜に起こり、吐くと楽になる。息ができない時も。深呼吸やお茶で対処中。

よだれづわりなのか…
最近寝起きお腹に何も入ってないような状態の時に吐いてしまいます。
でも空腹だからとかより、口の気持ち悪さから吐きます。
この時一定時間嗚咽しないと止まりません😅
うっくうっくと、とても疲れます💦
さっきも起こりおさまって深呼吸…お茶を飲んだところです。
1人目の時は食べた物を戻してたんですけど…正直出すものがある時に吐く方が楽です。
たまに1回の嗚咽の時間が長くなって、息ができない時もあります🤔
具合が悪くなるのはほぼ夜だけになったものの、辛いなぁ😢

コメント

ちゃまきんぐ

書いてあるのを読む限りは、食べづわりかなという感じがしました🤔
私は2人合わせて、食べづわり、吐きづわり、よだれつわり、痰つわりを経験したことがあります😭😭
現在は、食べつわり&吐きづわりがおさまって、よだれつわりの状態です❗️
よだれつわりは、常に口の中に唾液が溜まってきて飲み込むと気持ち悪くなるので、唾液を定期的に吐き出さないといけない感じです😭
空腹の時に吐くのは、食べづわりっぽい感じがします😢私もそうでした😢
特に1人目の時がひどくて、胃の中に何もないのに吐きそうになって、胃がひねりあげられる感じがして、泣きながらえづいてました😭😭😭
私は、吐きそうな感じがきたら、すかさず水を飲んで、それを吐いていたらマシでしたよ😣
つわりのピークはそろそろ越えると思うのですが…あと少し乗り切りましょうね😢

• にな

にな

痰づわりと言うのもあるなら、そっちも含まれているかもしれません。。
    嘔吐後は唾液飲み込めなくて袋へ出してます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    やはり何か入ってる方が吐く時楽ですよね。
    もう少し頑張って耐えます😭ありがとうございます☺️

• 3月5日