※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、唾液つわりや匂いつわり、満腹時のつわりがつらく、炭水化物を避けている。1週間ほど続いており、いつまで続くか不安。同じ症状の方がいるか気になる。

現在妊娠8週目です。
唾液つわりと匂いつわり、空腹時・満腹時につわりが見られます。
特に満腹時のつわりがつらく、吐きそうで吐けない状態になることが多いです。
このところ分かったのが、炭水化物を食べるとその傾向が強くなっているような気がします。
そのため、炭水化物抜きで腹5分目で済まそうとしています。腹5分目ですので、空腹時のつわりは常に襲ってきますが、満腹時よりマシかな…と耐えている状態です。
このような状態のつわりの方が他にもいらっしゃるのかと思い書かせてもらいました。
つわりが始まりまだ1週間少しですが、これがいつまで続くのか分からないと思うと、参ってしまいそうになりますね…😭

コメント

ひなママ

私も同じような感じでした💦
もう何しても吐く。
トイレとお友達状態でした(笑)
私は吐きやすいように、食後にゼリーや水分を摂ってみたら楽になりましたよ🤗
あとは何も考えずただただ眠るか仕事に打ち込んでました(笑)

初めてのママリ🔰

つわり本当にツラいですよね(><)
わたしも8週ぐらいから匂いつわり、喉つわりに悩まされました😭
うえっ、てなるけど実際には吐けず...

お米の炊ける匂いとごま油の匂いは本当やばかったです😭
わたしの場合は米パスタうどん系がダメで、パンとかチョコパイとかお菓子が大丈夫でした(^-^)

果物やゼリーなど、食べれるものを無理しないで食べたら大丈夫と思います(^-^)
今ツラいつわりも、終わりはきっと来ます!わたしは安定期前にはだいぶ落ち着いてました(^-^)

ラーメンマン

私も5週目頃から同じような状態でした。
眠れるときは昼間でもずっと寝ていて、起きては吐きやすいポカリとウィダーインゼリーとで耐えていましたが、検診でケトン体+3と出てしまい点滴をしに通院していました。
12週目に入った頃からまともに食べれるようになってやっと終わりが見えてきた感じです💦
つわりが始まった頃は毎日辛かったですが、検診の度に大きくなるエコーをみて頑張りましたよ😭

ままり

わたしも空腹時と満腹時の食べづわりでした(T_T)吐けば楽になるんだろうなって何回も思ったけど、結局吐けないので永遠の胸焼けと戦ってました😭😭
ずっと続く方もいると思いますが、わたしは12週過ぎたあたりから落ち着いたように感じます!!先が見えないのは不安ですよね😔😔

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
みなさんがどのようにつわりと戦ってきたかが分かり、少し楽になりました。
検診に行って、エコーを見て、自分を元気づけようと思います!
終わらないつわりはないを掲げて、耐えます!!