※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
その他の疑問

今日郵便局で用を済ませて車に戻り、ぐずる娘をチャイルドシートに乗せ…

今日郵便局で用を済ませて車に戻り、ぐずる娘をチャイルドシートに乗せたり水筒のお茶を飲ませたりでゴソゴソしてる時に、隣に止めてあった車のドアが開いた瞬間、私の車に思いっきりドアが当たりました。ドンッと衝撃があっておばさんは気付いたのか気付いてないのか、しれーっと去って行きました。家に帰って車を見るとすこーし傷がありましたが、10年乗ってるのでいつできたのか定かではなく...。もう家に帰ってきてからじゃ遅いですが、もし現場でどのような対応をするのが正解なのでしょうか😣??

コメント

きゃん☆

その場でおばさんに伝えて、一緒に傷を確認したら良かったですね。。
事故証明を取ってもらうのに、警察を呼んたら良いです。

私も以前、スーパーに止めていたら隣の車がドアを開けたときに強風が吹いてうちの車に当たったようで、私がなかなか車に戻らなかったので先に警察を呼んでくれてました😳
そのあとは、相手側の保険会社と直接やり取りして修理のことを決めたら良いと思います!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます!
    警察呼べば良かったんですね😣娘も眠くてぐずってるし、どうしていいかわからず帰ってきちゃいました...😭

• 3月5日
  • きゃん☆

きゃん☆

なかなか遭遇しないしいざとなるとわかりませんよね😔
    私もたまたま相手様の親が自営で保険業をしてる方で、自ら警察を呼んでくださった善い方だったので助かりました😂

• 3月5日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

初めてで、「えっ!😳◯◯ちゃん、ぶつけられたよ...?」って娘に言っちゃいました😅旦那はそういうのに厳しいので言ったら怒られちゃいそうです😔

• 3月5日
  • きゃん☆

きゃん☆

思わずなんの反応もないだろう子供に言っちゃいますよね!笑
    目立たない傷ならそっとしておきたいですね、、😅
    うちも結構そういうのに厳しいのでめっちゃ気をつけてます😫

• 3月5日

呼び止めて事故扱いで警察、立ち去られたならナンバー撮影して警察ですね……

• h_k❤︎

h_k❤︎

警察呼んで良かったんですね。あとから考えたら警察呼ばずどうする、って話なんですけど😔

• 3月5日
なつき

郵便局の駐車場ですか?
防犯カメラに映っていればみつかるかもしれないですね💦
どうしてもってことなら今から警察に届けるのもありかと思います。

• h_k❤︎

h_k❤︎

郵便局専用の駐車場です😣旦那に黙っておくのもモヤモヤするので、帰ってきたら相談してみます😔

• 3月5日