※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で絨毛膜下血腫の可能性。安静指示なし。出血なし。心配。

絨毛膜下血腫?
妊娠9wあたりで通っている産婦人科で「着床出血が吸収されてない」と説明がありました。「子宮の周りに黒いの見えるでしょ?これが出血だよ」と言われ他に詳しいことは言われませんでした。特に安静とも言われず仕事も休みなさいとも言われていません。不安になりセカンドオピニオンしたところ「卵とって受精したわけじゃないんでしょ?普通妊娠で着床出血が吸収してないって言うことはおかしい」「まぁ絨毛膜下血腫っぽいけどね」と言われました。
そこでも安静にとは言われず今現在も出血などは出ていません💦
これは危ないのでしょうか??(>_<)同じように言われた方いますでしょうか?初めての妊娠で不安です。

コメント

あき

7週の時に茶おりの出血がしました!!
絨毛膜下血腫とはっきりとは言われてませんが、それっぽいことを言われたので、そうだったと思います(´›ω‹` )
職業上、バタバタと動き回る仕事をしていたこともあったのか、切迫流産と診断され、張りどめと止血剤を処方され、2週間ほど休職になりました(´›ω‹` )
出血が止まってるなら大丈夫そうですが…念の為安静にしておいた方が良いかと思います(´›ω‹` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動き回ってたりするとあんまり良くないんですかね💦(T_T)
    私は出血が出てきたことは。ないのですがエコーでは中で出血しているみたいです💦
    お大事になさってください(>_<)!!

• 3月6日
mmm。

私も今回の妊娠、心拍確認と同時に血腫と言われました。
上の子もいるのでなるべく安静にでしたが現在はまだ消えてないけど安静解除になりました。
恐らく血腫の大きさなどもあるのかと思いますが、医師に特別安静が必要と言われなければ無理ない程度に動いていいという解釈をしてます !
私もとっても不安でした…😭😭
心配であればなるべく安静にしながら次の検診で聞いてみたら安心できるかもしれないですね !
お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と似てます!心拍確認の時に私も血が吸収されていないと言われました!
    特に何も言われなければ気にしなくて大丈夫ですかね。。(>_<)
    ありがとうございます!!

• 3月6日