※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶこ
妊娠・出産

船橋市在中で2人目の出産先を悩んでいます。検診時の待ち時間が気になり、船橋市立医療センター・山口病院・鎌ヶ谷バースクリニックを考えています。待ち時間が短い所がいいです。

船橋市在中です。
2人目を出産する病院を決めかねています。
船橋市立医療センター・山口病院・鎌ヶ谷バースクリニックあたりにしようと思っていますが、検診時の待ち時間はどれくらいでしょうか?
特にこれといった希望もなく…強いて言うなら上の子がおとなしくないので待ち時間が短い所がいいかなーと思いまして…

コメント

ママリ

山口病院で一人目出産しました。
予約制ですが、早くて10分長くて30分以上待ちます。
(医師を希望しなければもう少し早いかもしれません)
土曜日は座る場所もないくらい激混みでまちます💦
でもキッズスペースがあり診察のときはスタッフさんがみてくれるので兄弟がいる方にはありがたいなと思います。

さぶこ

仕事の関係で受診できるのは土曜日になってしまうんですが…
激混みなんですね‼︎
とにかく子供が暴れん坊でして。キッズスペースでおとなしく待っててくれればいいんですが😵

ありがとうございました‼︎

あーちゃん

鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました。

予約をしていれば
受付からお会計まで
早くて30分で終わりましたが
助産師外来や栄養指導などが
ある時はトータルが長いです。

女医さんの時は混んでます。
副院長はサバサバしてるので
手際も良く早いですが
軽ーい感じのノリなので
苦手な方は苦手かも。笑

内診が性病や子宮頸管検査以外では
後期でもないです。

4Dは中期あたりから
毎回タダで撮ってくれます。

もしKBCで出産だと
付添人の宿泊はできないので
陣痛の時以外は
家族でも面会時間内でしか
面会出来ません。

ひろ

1人目を山口病院で出産しています。
初診は結構待った気がします。私は平日に通っていましたが、混んでる日は1時間は待ちますかね?目の前にパーキングがあるし、帰りにパーキング用のコインも貰えるので便利でした。
先日出産したばかりで、2人目は引っ越しなどしてたので医療センターに通ってました!山口から紹介状書いてもらい、医療センターの初診は私の場合2時間30分は軽く待ちましたね…。その後の検診はそんなに待ちませんでした。

ハチミツ

山口病院で出産しました^_^
土曜日の午後にほとんど通院していましたが土曜日の午後は完全予約なのでそこまで待ったイメージはないです^_^

ユキ

鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました。
私も2人目だったので、上の子供が騒いでいましたが、副院長先生の方針で子供は騒いでOKだそうです‼️
診察中に上の子を静かにさせようとしたら、「あ、静かにさせないでいいから笑 好きにさせといて」と仰って頂きました。
それ以来気軽に子供を連れて行けました😊
お子さん連れのママが多いイメージです。
入院も快適でしたよ✨✨✨
オススメです。