※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

34週でお腹が目立たないが、赤ちゃんも順調。体型や体質の影響かな?

34週にそろそろ入るのですが、
会う人会う人に
「9ヶ月に見えないねー😦」とか
「お腹目立たないねー😮」
と言われます。

体重は、許容範囲の限りなく上限を
順調(を若干オーバー気味に)増えており💧
赤ちゃん自体も、毎々検診で
「👶順調だね、大きめだね」
と言われてるので、全く心配はしてません。

確かに、1月に出産した子の9ヶ月の時は
すごいお腹目立ってて重そうだったので
比べたら私は小さいな?とは思います。
が、胎動も毎日ボカボカドゴドゴして
非常に元気そうなので、
それを加味しても心配はしてません。


元々の体型や、体質によるところなんですかね?

コメント

あか

あたしも9ヶ月のお腹には見えないね!
とよく言われます😅
と言うか、自分でも少し思ってます(笑)

赤ちゃんはとても順調です!

もともとの体型にもよるとおもいます!

  • あおい

    あおい

    もともとの体型なんですかねー?
    結構「9ヶ月になるとお腹重くて💦」と聞いていた割には、そこまで現状辛くもなくて😅

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も今の週数の人の写真など見てると小さいな〜と思います😅💦
電車などでも妊婦とは気付かれないし...
調べてたら初産だとお腹が出にくいとあったのと子宮の形によるみたいなのでそんなに心配してません🙂✨

  • あおい

    あおい

    子宮の形だと、外からではわからないですね!
    赤ちゃんが順調なので、何も心配はしてません😊

    • 3月5日
にゃん

骨盤の広い方はお腹に赤ちゃんが収まるから前に突き出ないそうですよ😊

  • あおい

    あおい

    骨盤の大きさは調べたことがないですねぇ😅

    • 3月5日
みるくてぃー

骨盤狭いし、私自身背が低くてお腹のスペースがないのに、お腹あんまり目立たなかったです!
成長過程で見れば大きくなってるんですが、週数の割には他の人と比べると小さく、臨月でも冬だったせいか妊婦って気づかれないことも…(笑)
赤ちゃん元気なら問題ないって気にしてませんでした✨
そのおかげか妊娠線もできず、服も普通のを結構着れたので🙆‍♀️

  • あおい

    あおい

    私も、家で着てるジャージは妊娠前のもので、外出用にそれでもとズボンを2着買いましたが、基本的に妊娠前のものでやりくりできてたりします😅

    8ヶ月まで気づかれず、最近ようやく「おめでた!?」と言われますが、予定日が4月というとびっくりされます(笑)

    1月に産んだ子は20kg近く太ったらしいので、その影響かな😅

    • 3月5日
M.Y

わたしは逆です😭同じ週数ですが、もう産んでもいいようなお腹やね〜、大きいお腹〜と会う人や看護師さんたちに言われます😭😭🥺それが逆にストレスで😔💦
わたし自身が小さいからやわぁと看護師さんに言われましたが、これ以上大きくならないで〜と思っちゃいます😔🥺妊娠線できてないのが唯一の救いですが😭

  • あおい

    あおい

    お腹の大きさに言及されても困っちゃいますよね💦
    私の友人も、実際の週数+2ヶ月くらいでいつも見られてました(笑)
    妊娠線はラスト2週間くらいでできてしまったー😭と言っていたので、ケア念入りにした方がいいかもです!

    • 3月10日
お野菜ママ♡

骨盤の大きさじゃないですかね❓
ちょっと言われると傷つきますよね(TT)

臨月なのに、よく7ヶ月くらい❓って言われてましたが、そのまま下がりもせず予定日前に出てきましたよ♡

ちなみに167cmの標準〜痩せ型です☺︎

  • あおい

    あおい

    骨盤なんですかねー?
    お腹の大きさって比較のしようがないから😅「大きいねーとか「小さいねー」と言われても、どうすることもできないんですよね💦
    私も167cmで標準ちょい下回るくらいでしたー😊
    予定が4月中旬で、3月にでてきちゃうと学年が変わっちゃうから「予定日前後ででてきてねー」と祈る日々です。

    • 3月10日