※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

ApricaコランCTSの抱っこ紐は、首すわりから使えると書いていますが、2ヶ月の息子には腰が座っていなくても使って大丈夫でしょうか?

お世話になります。抱っこ紐について質問です。ApricaコランCTSの抱っこ紐を持っていて首すわりから使える(4ヶ月〜)と書いているのですが、首が座っていたら腰が座っていなくても使って大丈夫なのでしょうか?息子は今2ヶ月でほとんど首が座っています。さっき試しにつけてみたら使えそうなのですが、腰は大丈夫なのかな?と気になったので質問しました。よろしくお願いします!

コメント

ぽっくる

多機能抱っこひもは一般的に、首がすわれば、抱っこは新生児インサート等なくても使えるものが多いです。

腰すわりはおんぶの時に目安になります。

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます😊抱っこで使う分には腰すわりは気にしなくていいってことですね!

• 3月5日
  • ぽっくる

ぽっくる

4ヶ月の表示のものは基本的には首すわりなので、大丈夫ですよ😉
    ただ、首すわりが早くても、体の大きさと抱っこひもが合わない場合があるので、お子さんの様子を見ながら練習してみると良いと思います。

• 3月5日
  • ちひろ

ちひろ

わかりました!息子は少し小さめなので少し練習してみます(❁︎´ω`❁︎)
    ありがとうございました✨

• 3月5日
h.c.s.s.

わたしはコランハグですが、3ヶ月半の息子に使ってます😊

腰が座ってなくてもたしかに使えますが、腰がしっかりしていないため、長時間だとお尻がどんどん沈んできて辛そうなので、長時間の使用は避けています💦

あと、抱っこの状態で、お尻ばかりに重みがいかないように、自分の両手で赤ちゃんのお尻の下を少し支えたりもしています(^ ^)

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり長時間はやめたほうがいいんですね💦わかりました!息子が疲れない様に支えたりして気をつけて使おうと思います(❁︎´ω`❁︎)

• 3月5日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

もし心配でしたら、
    抱っこ紐と赤ちゃんのお尻の間に、フ折り畳んだフェイスタオルを敷いてあげると、安定感アップします😊✨

うちの子は体格がいいので、もうそのままですが😂

• 3月5日
  • ちひろ

ちひろ

アドバイスありがとうございます🥺うちの子は少し小さめだと思うので試してみます!🤗

• 3月5日