※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたん
家族・旦那

うちの旦那は会社の同僚や元同僚の女性と2人きりや、女性2人と旦那の3人…

うちの旦那は会社の同僚や元同僚の女性と2人きりや、女性2人と旦那の3人で飲みに行くことがよくあるのですが、それって普通ですか?

本人はなんの悪気もないし、やましいこともないんだと思いますが。。

私は機嫌が悪くなったり、疑ったりしちゃうことがあるので、自分がいけないんだって思うようにしてるんですが、これって普通なの?ってたまに疑問になります。。
特に1人で待ってる時にそのきもちが強くなってしまって(๑•﹏•)

私は男友達みたいのはいないので、そういうことはしません。

私が幼稚なんですかね?
旦那さんがそういう方だっていう同じ方、いますか??ヽ(;▽;)ノ

コメント

deleted user

普通か普通じゃないかは
人それぞれなんで分からないですけど、
わたしだったら嫌ですね~(>_<)

やましいことないよーって
ゆってても、疑ってしまうのは
めっちゃ分かるし、
うちもそーゆうふうに
考えちゃいますね(∵`)💔

幼稚なんかじゃないと思いますー!
同じ境遇ではないんですが、
ついコメントしてしまいました(´・_・`)

  • ぴんたん

    ぴんたん

    ありがとうございます!気持ちわかってくれるだけで嬉しいです!
    やっぱり嫌ですよねー(;_;)自分だけじゃないんだってわかって旦那に対してちょっと強気になれそうです!

    • 2月17日
忍

結婚してるんだから、そこらへんの奥さんへの配慮くらい旦那ならしろや!ですね(¬_¬)あくまで私だったらですが…腹に一撃です(¬_¬)ヤマシイことが無くても、悪気がなくても、結婚したらそうゆうことはしないのが当たり前だと思いますよ私は(-。-;奥さんが良いよとか、お互い良いにしようって決めてるなら別ですが、普通はしないんじゃないですかね(-。-;

  • ぴんたん

    ぴんたん

    腹に一撃!私もそれぐらいの妻になりたいものです!(・□・;)
    違う部分で優しいし気を遣ってくれてるので、そこは寛大にならなきゃって思ってしまうのです。。でも悲しい気持ちは消えないので、やっぱりちゃんと伝えないとですね!

    • 2月18日
  • 忍

    その気持ちもすごくわかります!(-。-;実際我慢した事も沢山ありましたが、それだと相手がどれだけ嫌がってるのかを分かってくれないみたいで、ずっと続いちゃうんですヽ(´o`;それに、ある日限界きて爆発してかなり言ってしまったらやめてくれるようになったので、やっぱり私は伝えることをお勧めします( ^ω^ )

    • 2月18日
  • ぴんたん

    ぴんたん

    言わなきゃわからないんですね〜T^T
    まだ妊活前なのでこれでおさまってますが、妊娠中や子育て中にこういうことがあると大爆発してしまいそうな気がしていました!
    今のうちから話しておきます!(o^^o)

    • 2月18日
みーにゃ

ぽむぽむさんがいけないってことはないと思いますよ!!
私の旦那さんは女性とは2人にならないように、女性がいる場合は男性の方が多くなるように人数調整してくれています!
でもきっとぽむぽむさんの旦那さんも本当に楽しく飲んでいるだけなんだと思います◡̈*
どちらが悪いと言うよりも心配だしって2人きりはやめるとかルール作ったりしたらいいかなって思います♡

  • ぴんたん

    ぴんたん

    みーにゃさんの旦那さん素敵ですね〜!そういう旦那さんがいるってことをうちの旦那さんにも言ってみます( ̄‥ ̄)

    • 2月17日
deleted user

うーーん( -᷅_-᷄ )
うちの旦那はそんなことしないんですが私がそんな感じですww
男の中に女1人で飲んだりしてました\ ♪♪ /
でもほんと人それぞれなので
嫌ならやめてもらってはどうですか!!!

  • ぴんたん

    ぴんたん

    異性とか関係なく楽しめるっていいですよね!わかっていながらも、つい嫉妬しちゃって(・_・;楽しそうなのをやめさせるのもかわいそうなんですよね。。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも結婚してからはやってないですねー
    やっぱ独身だからできるってものかな\ ♪♪ /
    実際逆にやられたら嫌なんで
    ちゃんと話すると思います!!!

    • 2月17日
  • ぴんたん

    ぴんたん

    独身の頃だったんですね!やられたら嫌なことはしちゃいけませんよね(~_~;)
    話し合いしてみます!

    • 2月18日
ヨッピмама 

私は普通とは思えないですね(>_<)何故わざわざ元の同僚の女性2人➕旦那さんで飲みに行かなきゃ行けないのでしょう…
何も無いにしても、奥さんが嫌がってるの知ってるんだから普通行かないですよね💦
家で一人待たせてまで行きたいなんて何かあるって疑われても仕方ないと思いますしね😤
なので、まーったく!ぽむぽむさんは幼稚でもないし、むしろ、嫁として当たり前の感情だと思いますよ😢

  • ぴんたん

    ぴんたん

    ありがとうございます!思ったよりも私の気持ちを肯定してくださる方が多くて、今まで我慢してきたこととか込み上げてきちゃって悲しくなっちゃいました(;_;)私が悪いわけじゃないし、この感情は間違いじゃなかったんですね!
    旦那さんにも上手く伝わるといいな〜(๑•﹏•)

    • 2月18日
もなか

逆の立場として考えて、旦那さんはぽむぽむさんが異性とふたりきりで行くことには抵抗ない方ですか?
やましくないにしても、女性とふたりきりと言うのはやはり常識的に考えても良くないでしょうね
誰かに見られたりして、良からぬ噂になっても困るでしょうし

一緒に行く女性にも配慮が足りなさ過ぎるんでしょうけども

やはりパートナーに対する誠意と言うか、やましくなくてもできるだけそうならないようにしてもらった方がいいかもしれないですね!

  • ぴんたん

    ぴんたん

    旦那さんもきっと抵抗あると思います。旦那さんは寂しがりです。
    旦那さんが家に1人でいるのに私が男性と飲みに行くなんて、旦那さんが寂しがるのを考えると私はできません。この考え方の違いみたいのも、悲しくなっちゃう要因の一つですT^T

    旦那さんも旦那さんの周りも自然にそういうことをするのでそれが普通なのかなって思っちゃいましたが、、ここで質問してみてよかったです!!(o_o)

    • 2月18日
ふ9🍵

むしろ私が逆のことが多いです。男性ばっかりの飲み会に私1人とか。私が理系で就職もそっち系なので男友達も多く必然的にそうなってしまいます。
でも旦那は新婚の時位まではよく思っていなかったようなので、もしかしてそちらの感情の方が一般的?なのかなとママリ見てても思います。結婚式の時も私は男友達も呼びましたが、旦那は女友達はいないと言って本当に一切呼んでいませんでした。

その結果私はあくまでも友達と飲みにいくとしか言わなくなり、嘘ではないけど詳細は言わないみたいになってしまっていたので、まあ怒るのもほどほどがいいかなと旦那さん側の人間としては思います(・ω・`)

  • ぴんたん

    ぴんたん

    必然的にそうなることもありますよね!!それは責められないですT^T
    旦那は女性と飲みに行くこととか隠さず言ってくれてるので、それを隠されるようになるのはもっと嫌です;_;わかってしまった時の衝撃は耐え難いと思いますT^T
    難しいです。。

    • 2月18日
  • ぴんたん

    ぴんたん

    でも違う立場から教えて頂いて、とても参考になりました!ありがとうございます!!

    • 2月18日
☆みきてぃ☆

やましい気持ちがなくても、こっちはそれで嫌な気分になりますよね!
自分の奥さんを嫌な気持ちにさせて、楽しいのでしょうか?
悪気がないからといって相手に嫌な事をしてもいいということはないと思います。
奥さんの気持ちを考えられない旦那さんの方が幼稚なのですよ(>_<)

  • ぴんたん

    ぴんたん

    やましくなくても、嫌な気持ちにしちゃダメだし、させられるのを我慢しちゃダメですよね。
    旦那に甘過ぎました!!
    ハッキリ言っていただいて良かったです!(*^ ^*)

    • 2月18日