※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

基礎体温が低いけど妊娠可能性ありますか?排卵日が分からず不安です。基礎体温記録は2月から。無排卵の可能性は?グラフの色は理解しています。

基礎体温が低くても妊娠した方
いらっしゃいますか🥺?
体温低くて一応タイミングはとっていたのですが
正直いつが排卵日だったのかグラフを見ても
分からなくて(+_+)
基礎体温は2月から始めました
無排卵の可能性もありますかね?

グラフはピンク📈が生理期間で黄色は
排卵予定日です。

コメント

まいきー

グラフの感じだと排卵が遅れてる感じがしますね😓黄色の排卵予定日辺りではまだ排卵はしてないように思います💦
右端が切れているので先が分からないですが、もしガクッと下がった辺りで排卵したなら、まだ高温期になったばかりのグラフに見えます!

でも、まだ基礎体温を測り始めたのが2月からなんですよね😌最初の3ヶ月くらいは上手く測れなくてガタガタになったりするので、グラフでタイミングを読めるようになるには3ヶ月くらいは継続して測る必要があるみたいですよ✨
なので、上手く測れていないだけで黄色の辺りで排卵している場合もなくはないかもしれないですね😉

曖昧な回答でごめんなさい!😂

• まいきー

まいきー

補足についてです!✨
    排卵から生理まではだいたい12〜16日みたいなので、排卵から一週間で生理ってのは早すぎる気がします😅
    ただ、黄体不全とかだと高温期が短くて早めに生理が来てしまう場合もあると思います。でも、さすがに7日は早い気が…💦

排卵が遅れれば自然と生理も遅れて、排卵の12〜16日後に来るんじゃないでしょうか😌

• 3月5日
  • hana

hana

返信ありがとうございます😊
    基礎体温測り始めてから今日までの
    グラフです📈✨
    高温期になったばかり😳!
    なるほど!あまりにも体温が低いので
    無排卵なのかなー?とか心配になってしまって😂このまま上がることに期待します(°0°)‼

そうなんですね!
    頑張って測定続けていきます🥺✨
    ありがとうございます🍀

• 3月5日
  • hana

hana

そうですよね😓
    さすがに早すぎますよね!

妊娠してることを願って
    基礎体温測りながら気長に待ってみます😂🙌

• 3月5日
  • まいきー

まいきー

明日以降の体温がもう少し上がってきて、低温期より0.3度以上上がれば高温期に入ったかなと言えるのが正直なところです!😊
    もし体温が上がり切らずに、低温期くらいの体温で動いている感じだと無排卵もあり得るかもしれません😣💦

基礎体温って、慣れるまでは測るのもグラフの見方も難しいですよね😵でも二層になってるのが分かってくると嬉しいですよ🌷✨

• 3月5日
  • まいきー

まいきー

グラフがガタガタで分かりづらくても、タイミングを取って妊娠されている方はたくさんいますもんね☺️💕
    私も今珍しく生理が遅れていて、毎日ドキドキして過ごしてます😭
    お互い妊娠してると良いですね!✨

• 3月5日