※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊娠・出産

子供用品を揃える準備ですね。チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーを購入予定ですが、他のお店やオススメが知りたいです。ベビーカーは産まれて1ヶ月後でも間に合いますか?

そろそろ子供用品を揃えようと思ってます!
大きいもの、値段のかかるものを先に購入しようと思っているのですが
チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーをまず購入予定ですが、
トイザらス、西松屋、アカチャンホンポ以外に売ってるお店ありますか?
またオススメも聞きたいです!

ちなみにベビーカーは産まれて1ヶ月後とかに購入でも間に合いますか?

コメント

あちゃん

私はベビーカーと抱っこ紐は産後に子供に合うのにした方がいいと言われたので買う予定です(੭˙꒳​˙)੭

• しりママ

しりママ

抱っこ紐合う合わないあるって聞きますよね!
    常に車移動にはなると思うのでベビーカーは後回しにしようと思ってましたが、最初の頃はお出掛けもしないし抱っこ紐も少し考えてみます!
    ありがとうございます🙏

• 3月5日
みきぴ

バースデーにも売ってますよ🎵
私は1ヶ月検診とかまで出かけることはなかったので、ベビーカーと抱っこひもは後からでも大丈夫だと思います✨

うちはベビーカーとチャイルドシートはアップリカ、抱っこひもはエルゴ使ってます✨
チャイルドシートは、回転できるやつの方が乗り降りし楽ですよ🎵

• しりママ

しりママ

そうなんですね!
    私も1ヶ月検診までは、出掛けることはないので抱っこ紐も後回しに検討してみます!
    やはりチャイルドシートは回転出来るやつがいいと言いますよね!
    ありがとうございます🙏

• 3月5日
ねこ

おすすめは、抱っこ紐は早いうちからおんぶができるものが良いかもです。エルゴとか。
うちは抱っこ紐、ベビービョルン買いましたがまだおんぶはできない月齢なので。

• しりママ

しりママ

なるほど!
    抱っこ紐にも色々機能があるんですね!
    確かに抱っこじゃ邪魔になっちゃう時なんかはおんぶの方がいいですもんね!
    ありがとうございます🙏

• 3月5日
メメ

皆さん仰る通り、ベビーカーは後で充分ですよ😊
ベビーカー拒否の子も結構いるので、せっかく買ったのに…!とかもありますからね😭😭😭

挙げられてるお店の他にdadwayとかもエルゴの取り扱いをしていてきちんと装着方法教えてくれますし、ベビーカーも中々他ではないものがあったりします🙆‍♀️

抱っこ紐は首すわり前はベビービョルンmini
その後はエルゴなどが楽だなぁと思いました
napnapも安価だけど凄く良かったです

• しりママ

しりママ

ベビーカー拒否の子いるんですね!
    初めて聞きました!

初めて聞く名前のお店なので探してみます!

ありがとうございます🙏

• 3月5日
  • メメ

メメ

結構います!
    うちもベビーカー苦手な子で、8ヶ月くらいにdadwayで買いました💦

• 3月5日
  • しりママ

しりママ

そうなんですね!
    やはり産まれてからの方が確実ですね👍

• 3月5日
こめ

ベビーカーは後でもいいと思います!うちは買ったらまさかのベビーカー拒否の子で…ずーっと抱っこ紐でした…
1ヶ月検診も抱っこ紐の方は少なく、みなさん横抱きで普通に抱っこしてました!(うちの病院ではです。)
お車で検診とかお出かけされるならチャイルドシート必要かと思いますが、乗らなければそんなに急ぐこともないのかなと!

• しりママ

しりママ

ベビーカー拒否の子いるんですね😭
    確かにこの前検診行った時1ヶ月検診であろう人は横抱きで来てました!

退院から多分車に乗せるのでチャイルドシートは産まれる前に準備しときます!
    ありがとうございます🙏

• 3月5日