※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、2人目を考えています。体の状態が気になり、生理前に産婦人科で診察したいです。同じ経験の方いますか?

昨年の7月に帝王切開で出産して、
今すぐにってわけではないですが
そろそろ2人目を考えています(*・ω・)

産後1ヶ月検診の時に年子がほしいと言ったら、
先生からは子供が半年過ぎたら考えたらいいと言われました☆
ですが帝王切開だった為、その後今の私の体がどうなのか気になって。
まだ生理は再開していないけど、診察してもらいに産婦人科に行ってもいのかな?(T . T)
生理来てから来いよ!って思われるのかって気になって(>_<)
同じような事された方おられますか?

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

私も帝王切開でした。一年は妊娠しないように言われましたよ💦理由は縫った子宮が回復しきれてないのに妊娠したら最悪の場合、子宮破裂を起こす危険があるそうです‼︎でも人によって一年未満で妊娠しても大丈夫な人もいるし一年以上あけたのに子宮が薄くなって危険な人もいるし色々なので産婦人科で内診してもらったらわかると思いますが、一年は開けた方がいいきがします( ¨̮ )

• さるぼぼ

さるぼぼ

お返事ありがとうございます(*・ω・)
    今すぐにってわけではないんですが、
    一年はやっぱり開けてる方がいいですよねー!
    子供が1歳になってから考えよかな☆
    それまでに一度内診してもらいに行ってきます☆

• 2月17日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

私も最近整理再開の兆しがきてるので行こうかなと思うのですがもぅ内診が大の苦手なので中々足が向かないです、、笑

• 2月17日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

わかります!!内診は私も苦手(>_<)
    下半身固まっちゃう(゚∀゚)
    ♡ゆうなちゃんママ♡さんは年子で考えてるんですか?

• 2月17日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

あれ嫌ですよね💦私は逆にソワソワしてます(笑)うちは年子ではなく、2歳差か3歳差で考えてます♡◡̈⃝⋆*

• 2月18日
るい

同じような事ではないのですが
帝王切開で年子です。
病院は2人目妊娠するまで行ってません。
生理は無くても排卵はしてるので妊娠可能だと思いますよ。でも病院行く方が安心かもしれません。内診で子宮の傷がキレイに閉じてるか見てもらえます。

• さるぼぼ

さるぼぼ

そうですね☆
    いざ2人目!ってゆう時の為に、病院行ってる方が安心ですね☆
    近々行ってみます😀

• 2月17日
すばる∞

去年の10月に帝王切開で出産して同じく年子を考えています!
私の病院では先生に、うちは他は二重の所を三重に縫合してるから帝王切開でも年子いけるよ!生理再開して三ヶ月くらいしたらタイミングがわかると思うから、考えてるなら病院に来てもいいよと言われました(*^^*)
生後2ヶ月で生理が再開したのでそろそろ行こうかなと考えています。
質問の答えになっていなくてすみません(。>д<)
同じような方がいて嬉しくてコメントしてしまいました(*^^*)

• さるぼぼ

さるぼぼ

すばる81さんはもう生理再開してるんですね!
    全然答えになってます☆同じ気持ちで嬉しい(^-^)
    希望は年子だけど、帝王切開だから体の事を優先に考えちゃいますよね。
    前回の主治医の先生に聞いてみるのが一番納得いくのかもですね☆
    病院行ってみて、大丈夫!と言われたら頑張ってみようかなとも思ってます☆

• 2月17日