※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
妊活

夫と子供を欲しいと話していたが、夫が疲れていると言い、ショックを受けている女性の相談です。

初めて投稿します!

現在結婚して3年目で、そろそろ子供が欲しいなぁと思っている私。。
夫とも子供ができたときの話をよくしているので、夫も子作りには前向きだと思ってました。
基礎体温も3ヶ月ほど前からつけ、今回は排卵検査薬も使ってみて、私的には妊娠する気満々でした。

今日の夜に排卵検査薬が陽性になったので、夫にしたいことを告げたら、夫に「疲れてるからやだ。」と言われてショックをうけています。
夫の仕事が忙しくて大変なことはもちろん理解しています。
なんか、私だけこんなに欲しかったのかなと思っちゃいました。

みなさんに話を聞いてほしくて投稿しちゃいました。。

コメント

もふもふもっち

たぶんほとんどの夫婦は男性より女性の方が子供が欲しい気持ちが強いと思います。
男性は出来たらいいなくらいにしか思っていない場合が多いと思います。
ご主人も欲しいのでしょうが、やはりまーぼさんの方が気持ちが強いのでしょうし、行為が義務化するのが嫌なのでしょうね。
私はsex以外の方法で妊娠出来たらいいのにな、なんて変なことよく考えていました(^-^;

• きみまろ

きみまろ

返答ありがとうございます!
    わかりますー!!
    もっと他の方法で妊娠できたらいいですよね。。
    私が行為が義務化になるのがいやなので、夫には排卵検査薬が陽性になったことは告げてはいないんですよね。。

妊娠に協力的な旦那さまがいる家庭がうらやましいですー。。

• 2月17日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

女性からしたら、年に12回しかチャンスないのに!って思いますよね。
    でもそれを伝えるとプレッシャーになりそうだし…とか、難しいですね!
    うちは協力的でしたが、プレッシャーでたたなくなったりしてましたw
    息子は旦那を救うために来てくれたんだと思ってますw

• 2月17日
  • きみまろ

きみまろ

旦那さまかなりプレッシャーだったんですね💦
    旦那さまの頑張りもあって息子さんが生まれてきたんですから、生命の誕生ってすごいことですよねー!

• 2月17日
ayuko_o*

私も妊活中で、主人も子どもを強く望んでいますが、やはりその日の気分とか疲れ具合で、大事な日なのにしたくないと言われちゃう時があります。
疲れてるのは本当によくわかってるので、できればこちらからは誘いたくないんですよね…>_<…
でも、この日を逃したらまた1ヶ月無駄にすることになると思うとなかなか許せなくて。
まーぼさんと同じですね。
私は今クリニックに通っていて、大体月2万円くらいかかってます(卵胞チェックや注射、検査もろもろ)。
主人は最近、新しい名刺入れを欲しがっていますが、治療費がかさんでいるので我慢していました(でもバレンタインにプレゼントしてあげました♡w)。
つい先月も大事な日に拒否されて、悔しくて「治療にいくらつぎ込んだってやることやらなきゃデキないんだよ、今日やらないなら今月の治療費は無駄でしたね、だったら良い名刺入れ買ったほうが良かったんじゃないの?」って言ってやりましたw
そこで目が覚めたみたいで、その日もしてくれましたし、その後は主人の方から治療の話や大事な日はいつ?みたいなことを聞いてきたりして、今までより協力的になってくれた気がします。
男の人って意外とナイーブだから、うちみたいにビシッと言っても大丈夫な人とそうでない人と差が激しいですよね。旦那様はどちらのタイプですか?
なんか、2人のことなのになんでこっちばっかり旦那の機嫌とらなきゃいけないんだ?って嫌になりますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• きみまろ

きみまろ

バレンタインにかってあげたの素敵です✨
    私の夫は、ビシッと言っちゃうとキレられます 笑
    何事もこっちが機嫌とりしてうまくもっていかなきゃいけないんです。。
    夫ももっと妻のこと考えてほしいですよね〰!!

• 2月18日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

キレられちゃいますかー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ねー。お仕事頑張ってくれてるのは有難いんですけどね…>_<…
    ゆっくり話し合って、まーぼさんだけにストレスがかからないようにうまく妥協点見つけられるといいですね!
    辛くなったらここで話聞いてもらいましょ!私もここの方々にはすごくお世話になってるし、助けられています。
    お互い頑張りましょうね( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 2月18日
  • きみまろ

きみまろ

頑張ってくれるのはありがたいんですけどね💧
    ありがとうございます✨✨
    ここでみなさんに話を聞いてもらえてすごく心が楽になりました!!
    またなにかあったらよろしくお願いします✨✨

• 2月18日
❤︎男女ママ♡

きっと違うんですよ
そうじゃないと思います
まーぼさんと比べてお子さんを欲しくないわけじゃなくて
男の人は、ロマンチストなんです
案外繊細なんです
だから、今日排卵日!子作りしよ!ってのは萎えちゃうんだと思います
それを本人も気づいてないことが多いんです
なーんか今日やだな。って。でも本心に気付けないから、うまく伝えれずお互いすれ違っちゃうんだと思います

• きみまろ

きみまろ

夫には排卵日のことは言わずにただしたいって言いました。。
    多分おっしゃったように、排卵日だって言ってても やだ って言われちゃうんでしょうけどね。
    ずっと仕事忙しいのにいったいいつ子作りするつもりなのか。。
    よくわからなくなりました。

• 2月17日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

かんづいちゃったんだと思いますよー。子作り解禁オーラで。゚(。ノωヽ。)゚。

普段から仲良しする習慣づくりから始めてみてはいかがですか?
    子作りのための仲良しなんて切なすぎます💦

うちも残業続きで帰りがとっても遅いんですけど、毎日ビンビンです…😢えっちするために頑張って1分でも早く帰ってくるような気がしてます…😢それはそれで私は切ないんですけどね。

• 2月17日
  • きみまろ

きみまろ

私が先にベッドに入ってて、今夫がやってきて
    なんでそんなにしたがったの?
    と珍しく優しく聞いていたので
    排卵日が近かったから
    と答えたら
    発情期か 笑 俺は明日朝早いんだから。
    と言って即寝しました。。

私はあなたより早く起きて、朝ごはん作ってあなたを起こしてるんですけど!
    って感じです 💢

毎日ビンビンなのうらやましいー!笑愛されてるんですよ✨!
    私のとこは最近夫の性欲がなくなってきたのか、、、私から誘わないと仲良ししない感じなんですよね。。
    なんか悲しいです。

• 2月17日
かんこ

うちもありました!検査薬は使ってないけど
仕事の忙しい月ですこしご無沙汰な月にそろそろ時期だな!って日が来たので
主人のお風呂上がりにお誘いしたら
ゴメン、タブン無理・・・と言って1分たたずに床で寝ちゃいました。
疲れてる時に無理強いしてもなぁ、嫌になっちゃってもなぁと思って諦めて寝てる主人の頭にドライヤーかけて毛布かけて寝ました。
次の月は、仕事が落ち着いたからか大丈夫でした(笑)

たぶん女の人の方が気持ちは強いんだと思いますよ
でも、子供の話をしたりしているなら旦那さんの気持ちもきっとあるでしょうから元気だしてください。

• きみまろ

きみまろ

忙しい旦那さまにドライヤーかけて毛布かけてあげるなんで!!その優しさ見習わないとです!!

私も仕事してて夜勤あったりするので、ちょうどいいタイミングでお互い家にいたのでチャンスだっ!て思ったんですけどねー。

ありがとうございます!!
    元気出ました!
    がんばります!! 笑

• 2月17日
こはともりん

私も排卵検査薬を買って何ヵ月かやりましたが、旦那が仕事で疲れている感じが分かったので陽性になったけど、言えなかったりしました😞💦検査薬安くないからもったいない。。と思いながら。それで、旦那がよく見るカレンダーに排卵予定日を☆マークで記入するようにしました😄旦那に伝える時に「2日前が一番出来やすいんだって」って言いながら。そしたら妊娠しました😄参考になるかどうか分かりませんが。。

• きみまろ

きみまろ

疲れてるとなかなか言えないですよね💦

カレンダーに記入する方法いいですね✨!
    やってみたら気にかけてくれるかなぁ。。
    参考にします😄✨✨!

• 2月17日
カメラパンダ

難しい問題ですよね。。

私も妊活中ですが、仕事の都合もあり少しお休み中です。
体の不調もあって、何度かトライしていますが子供ができませんてした。私は今すぐにでも子供が欲しいと考えていますが、夫はそこまでは考えてません。
婦人科の診断を伝えてすぐに子供ができないことも伝えているんですが。。

排卵日にやんわりと自分の思いを伝え、協力してくれましたが、なんだか気まずい雰囲気もあり、だんだん自分から言うのもつらくなってきたんですよね。

疲れてるから嫌と言われてしまったのはショックですよね。つらかったでしょう。
話し合うのも勇気がいると思いますが、思い切って話し合った方がいいですよ!!

• きみまろ

きみまろ

カメラパンダさんの旦那さまもあまり協力的な方ではないんですね💦

つらかった出来事を話していただきありがとうございます。

話し合うのも大事ですよね。。
    今度お互いが休みの日に話できるようにがんばりますね✨!

• 2月17日
カメラパンダ

思い切り泣いちゃったっていいんですよ〜
ご主人に伝わるといいですね!

お互い頑張りましょう😄

• きみまろ

きみまろ

この思い伝わってほしい!笑

はい😄✨
    お互いいい報告ができるように頑張りましょう✨!!

• 2月17日
☆ひろろ☆

うちの旦那も帰り遅いです。

まずは生理日から予測して、そろそろチャンスだよ〜って伝えて、だいたいこの日に出来たらいいな!って事前に言います。
あと、排卵検査薬で反応が出たら、さらにチャンスだよ!って伝えています。
排卵検査薬で反応が出た時は1番頑張ってくれました。

• きみまろ

きみまろ

チャンスだってことを伝えてもやる気を出してくれず。。
    頑張ってくれた旦那さまは素敵ですね✨
    やる気出してくれるときを待ちます💧

• 2月18日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

なかなか忙しくて平日の夜って難しいですよね。
    うちもなかなか仲良しできてません。
    皆さんいつしてるんだろうねって旦那と話してました。

• 2月18日
  • きみまろ

きみまろ

そうですよね!
    夫が帰ってくるの早い日でも夜遅くまでゲームしてて。。
    今日仲良ししたら子供できるかもって言ったのに。。
    仲良しすると目が覚めて寝れないから嫌らしいっす。。。
    なんか最近夫に苛立ちしか感じない💧

• 2月18日
のあすけ

はじめまして♡
私も同じなのでついコメントしちゃいました(^^)
協力するって言ったのにいざ、誘うと断られる...
初めはショックで泣き続けてましたが、最近ではやっぱりね。と軽く思えるようになりました( ̄▽ ̄)
普段は断られてもいいけど、排卵日付近だけは逃したくないですよね(°_°)

• きみまろ

きみまろ

断られるとかなりショックですよねー。。
    土曜日してあげるから
    っていわれて、ぶっちゃけ、
    それじゃ遅いんだよ!
    って思っちゃいました 笑

今度は排卵日逃さないよう、めげずに誘いますー!笑

• 2月19日
  • のあすけ

のあすけ

うちもしょっちゅうそれ言われます!明日な。とか今度なとか。
    あほたれー!!!
    って叫びたくなります(笑)
    え、なにその約束(-_-)
    って心の中でつぶやいてます(笑)
    うちは来月から病院デビューなので、それによって旦那の意識がいい方に変わればと思ってます(^^)
    女だって誘うのにものすごい勇気出してるんだから、少しは気使ってよって思いますね(笑)

• 2月19日
  • きみまろ

きみまろ

そうですよね!
    こっちだって勇気出して言ってることをわかってほしい💧
    私に対する気遣いが感じられない 笑
    病院デビューなんですね!
    旦那さまかわってくれー✨✨
    いい方に向かいますように✨

• 2月19日