※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうmama☆
その他の疑問

35週目での遠出についてご相談です!皆さんは35週くらいの頃、どのくらい…

こんにちは☆
35週目での遠出についてご相談です!
皆さんは35週くらいの頃、どのくらいの距離まで遠出していましたか?

旦那さんのご両親と兄弟が、家から高速を使って車で2時間~2時間半の距離に住んでいます。
来月、出産前最後に遊びに行く話があるんですが、正直その時期に遠出するのがちょっと不安です(>ω<)
今のところ経過は順調で、車はもちろん旦那さんが運転してくれるんですが、迷っています。
旦那さんは私に任せると言っていて、私自身も気分転換になるし、行きたい気持ちもあるんですが。。。
皆さんならどうされますか?

コメント

優里ママ

私はそのくらいのときは
あんまり遠出しなかったです!
何かあったらって考えるとできませんでした(´・ω・`)

ゆまるママ

行く前に検診はないですか?
早い人だと35週でも子宮口開いてくるひともいるので念のため。先生の言葉が一番安心ですよね。
破水から始まらなければ、陣痛はすぐには進まないので♪

けーな

こんにちは。

私なら経過順調たったら
行くとおもいます!!
赤ちゃん産まれたら
なかなか外出もできませんし、
体力的にもしんどいし、
赤ちゃんの事が気がかりで
遠出などできなくなると思います(^_^;)

気分転換にもなりますし、
妊婦生活最後に旦那さんとの
お時間を楽しまれてみては
いかがでしょうか??(*^^*)

4人のママ

私も行くと思います!
もし陣痛きてもすぐ病院行けるわけではないし大丈夫やと思うんですが(>_<)

りゆ

次の日曜で34週です!
が、旦那の友達の結婚式に出ます!
場所は新幹線だけでも3時間はかかるところです。笑
母子手帳や保険証などは必須で持っていくこと。と、近場の病院も一応調べといたらまだ少しは安心ですよね!
まあ車ならご自身の体調に応じて休憩もしやすいですし、チビーが順調なら大丈夫と思いますよ✨

最後の気分転換、最後のプチ遠出!楽しんでください❤️️

関西から九州に帰省しました。
家族全員で数日滞在。
高速で9~12時間。

happy

友達は、朝検診でなんともなく、出産2時間前まで陣痛なく、急に強い陣痛がきて夕方に病院に行ったら全開だったらしく、すぐ出産になったそうです!
一人目だったのですが、その人の体質によるんでしょうね(>_<)
旅行行きたいですよね(>_<)
結果論でしかないですが、なんともなかったら「楽しかったね」で終わりますが、もし急に破水して受け入れ先がなかったり、急に陣痛がきて間に合わず車で出産するような方もいらっしゃるので、自己判断しかないですね(>_<)
不安になるような話を聞かせてすみません。参考程度にしてください(>_<)

☆ゆうmama☆

皆さま回答ありがとうございます!まとまての返信で失礼します(>ω<)
ご意見、参考にさせて頂き、検診の時に先生にも相談して決めたいと思います!
ありがとうこざいました!