※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便や寝る時間について心配です。医師は胆道閉鎖症ではないと言いましたが、不安です。他のママさんたちの意見を聞きたいです。

⚠️うんちの写真のせます😭
不安なので質問させてください(TT)

昨日の夜、いつもより白っぽいうんちで
しかも血が混じっていました。
不安になり21時頃に総合病院の小児科の先生に
便のついたオムツを持って行き見てもらいました。

赤ちゃんの機嫌は悪くなく
母乳もよく飲み、熱もないです。

ですが、心配なのが昨日からとにかくよく寝ています。
普段は1日のお昼寝時間は1時間半ですが
昨日のお昼寝時間は6時間でした。

全て医師に伝えましたが、
胆道閉鎖症のような便ではない。
痛がってもないし、血便は腸のどこかが傷ついて
出血したのでしょう。
と、帰されました。

安心しましたが、
今日の便もやはりいつもと異なり、
クリーム色?のような気がします(;_;)

そして今日もお昼寝から目覚めません😭
もう2時間近く寝ています(TT)

先輩ママさん達はどう思いますか(TT)?
この便や、よく寝て目覚めないことは
よくあることでしょうか( ; ; )?

コメント

ママリ

ちなみにこれが
今日の便です😭

そうちゃんママ

お写真だと今日のうんちは4番くらいに見えますよ☺
血も混じってないし機嫌よくおっぱい飲むならもう少し様子見てみてはどうでしょう?

うちの子もそんな感じの色でしたよ💩

  • ママリ

    ママリ

    4番ですかね😭良かったです😭
    初めての色だったので
    過剰に心配してしまいました😭
    安心しました!!
    返信ありがとうございました( ; ; )

    • 3月5日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も初めての子なので💩の色とかとても気にしてました。
    突然ちょっと白っぽいブツブツがいっぱい入った💩になったり、緑になったり…なんで毎日おっぱい飲んでるのに違うんだ?とすごく心配で病院で聞いたのですが、『体内に留まっている時間が長いと緑っぽくなって、短いと黄色っぽくなるけど、もしかすると少し何かの菌が入って胃腸炎ぽかったのかもね』と言われ、また翌日にはだんだん普段よく見る💩になったりしました。

    きっと大丈夫だと思うので様子見て、もっと白くなるようならまた見てもらってもいいかもしれませんね🙆

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も緑の時はすごくびっくりしました😱笑
    そしたら鼻水も出てるので、
    きっと何かしらの菌にやられて
    白っぽかったかもですね😭!

    あ!さっき出た便は通常の色に戻っていました😭👏!

    返信嬉しかったです😊
    ありがとうございました⭐️

    • 3月5日