※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

妊娠を機に禁煙しましたが、息抜き方法がわからず困っています。タバコをやめた方、代わりにしている息抜きはありますか?

上の子の妊娠をきっかけに禁煙しました。3年以上一口もタバコを吸っていないし、吸いたいとも思わないです。ですが、もともと一日二箱くらい吸っていて、私にとっては息抜きの時間だったのかなと思います。子どもが生まれて環境がかわったこともありますが、息抜きの仕方が分かりません。タバコをやめた方、何か代わりにしている息抜きはありますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは上の子妊娠で辞めました。タバコの他にお酒も好きなので、時々飲んだりしましたよ。
今は仕事もあるのでそれも息抜きのひとつだし、美味しいお店探してランチしてみたりたまに友達と会ったり。
今一番の息抜きは週末の夜に家でお酒飲むことですかね。
授乳してる間は制限があると思いますが。
あとは最近ジムに興味があるので、体験に行ってみる予定です。
授乳が終わり、保育園などに入ることが前提なら、その後は結構幅が広がると思います。

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

お酒が一滴も飲めないので、羨ましいです^ ^タバコもお酒も毎日の主人を見ているといいなあと思います。せめて一緒に晩酌できたら楽しいのになあ。

• 3月5日

ヘビースモーカーでした😣

タバコの変わりの息抜きとか全く考えた事なかったですが...
間食が出来ないので(妊娠中は体重管理している為)ゴロゴロしてスマホいじってるのが今の息抜きです(*´ω`*)

はじめてのママリ 🔰

私もスマホいじいじしてますが、気付けば結局子育てのこと調べてて、なんか息抜きになってないんですよね^^;
    ちなみにスマホでなにしてますか?

• 3月5日

退会ユーザー

もっぱらYouTube見てます😂

• 3月5日

はじめてのママリ 🔰

今までテレビとかYouTubeに興味がなかったけど、観てみます^ ^

• 3月5日

退会ユーザー

おバカなYouTuber多いのでそれ見て笑ってストレス発散してます😂❗
    最近テレビよりYouTubeばっか観てます😳💦

• 3月5日

はじめてのママリ 🔰

子どもたちが寝たら観てみます^ ^コメントありがとうございます。

• 3月5日
ぽこ

私も禁煙して3年以上経ちますが、毎日コーヒーを飲んでてそれが代わりみたいになってます😅
飲まないとソワソワしちゃうくらいです(笑)

はじめてのママリ 🔰

コーヒー私もすきです!本格ドリップコーヒーみたいなの極めるのも楽しいかもですね^ ^授乳終わったらやってみようかな?

• 3月5日
ᴍ

煙草やめてません!(笑)

はじめてのママリ 🔰

気持ちいいですね^ ^笑
    iQOSとかですか?

• 3月5日
  • ᴍ

赤丸のBOXを
    1日3箱〜3箱半吸ってます!
    車の中はiQOSです!

• 3月5日

はじめてのママリ 🔰

ヘビー!笑
    禁煙はまったく考えていないですか?私は喫煙していた頃、妊娠をしたらやめようと思いながらずっと吸っていました。

• 3月5日
  • ᴍ

禁煙する予定はないですよ(^^)/

• 3月5日
HMS‪‪☺︎

すごく分かります😅
私も息抜き、ストレス発散がタバコだったと禁煙して痛感してます(笑)
私の場合依存から抜け出した今でさえ吸いたいと思っちゃうので😱💦
2人目産まれたらまた吸っちゃいそうです…
趣味や興味あるものがあればいいのでしょうが特にはないので私も困ってます😖💦

はじめてのママリ 🔰

禁煙するまでは体に悪いだけの物だと思っていたけど、実際私の精神を安定させてくれていたのかなと思ってしまいます^^;私も🦔さんとまったく一緒で趣味などがないです、というか、タバコ吸いながらのんびりするのが好きだったようです。困りますよね^ ^笑

• 3月5日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ですよね〜😂😂笑
    編み物やお菓子作り(案外好きなので笑)を趣味にしようと思ったんですが、一段落した後のタバコが美味しいこと…(笑)
    私もタバコ吸いながらのんびりする時間が好きでしたし、タバコ吸う時しか子供と離れられる時間がなかったです😱
    せっかく辞めたのにまた始めるなんて勿体ないですしね、迷います😭😭

• 3月5日

はじめてのママリ 🔰

そうなんです!コーヒー好きだけど、コーヒーとタバコがセットだったし、運動して休憩しながらタバコ休憩も好きでした^ ^
    正直、お金が勿体ないと思ってしまうし、もしまた吸い始めて辞めたくなったら妊娠きっかけとかじゃない限り辞めれなさそうです。でも息抜きは欲しい〜!笑

• 3月5日