※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊活

卵管水腫で人工授精や体外受精を検討中です。同様の状況で妊娠された方の治療法を知りたいです。

先日卵管造影検査で右卵管水腫と診断されました。左は問題ないとのことです。
今までタイミング法をしてきて結果が出ないので今度から人工授精にステップアップする予定です。それでもダメなら体外受精も視野に入れてくださいとのことでした。
片側の卵管水腫と診断された方はどの治療法で妊娠されましたか❓ぜひお話聞きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ちゃー子

私はタイミングも人工授精もしないでいきなり体外受精になりました。近々始めます。
片側に水腫があるので、受精卵が子宮の中で流されて着床しないこともあるらしいです。なので、凍結した杯を移植するのですが、その際に水腫の水を注射針で抜いてから移植をするそうです。
まだ妊活のスタートラインに立ったばかりの身ですがコメントさせて頂きました。

• みきこ

みきこ

ちゃー子さんは片側に水腫があっていきなり体外受精する予定なんですね。
    人工授精を早々に切り上げて体外受精することも検討しようと思います。ありがとうございました😊

• 3月5日