※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずママ
妊娠・出産

友達が3人目の出産祝いで何を贈るか悩んでいます。育児用品は揃っているため、お洋服を考えていますが、寒冷地なのでこれから着れるものか、大きくなっても着られるものを検討中です。

友達が3人目を出産したんですが
出産祝いなんにしようか悩んでます😓
3人とも男の子である程度の
育児器具とかは揃ってるだろうし
オムツケーキも1度送ってるので
違うものにしたいと思っています😌
自分の出産祝いでワンピース2着を貰ったので
それなりのものをお返ししたいんですが
なにかいい案ありますか?
お洋服をあげるにしても寒冷地なので
これから着れるものかある程度
おっきくなって寒くなっても着れるような
お洋服にするか悩み中です😭

コメント

しずママ

こんな感じの服を考えてます!
ベージュのほうは3枚セットなので暑かったら上の脱いでも着れるやつです

ららちゃん

友だちと話してたんですが、
申し訳ないけど2人目以降は正直ベビーグッズやおもちゃはいらないよねーって🤣全部揃ってるし小さい服ならいっぱいあるから
貰うなら大きめのこどもたちの洋服か、自分に出産お疲れ様ってなにか貰うのが嬉しいよねってぶっちゃけトークしてました🤣💗(笑)

  • しずママ

    しずママ

    やっぱりベビーグッズはいらないですよね😓
    大きめだと80センチのほうがいいんですかね🧐

    • 3月5日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    そうですね、、🤣気持ちは凄く嬉しいんですけど、80でも上二人が男の子なら全部あると思うので、他の方がゆってあるように商品券とかがいいかなあと思いました🤣💗
    オムツを買ったり上の子の服を買ったりも自由にできるので💗
    3人分例えばTシャツをお揃いで着れるように買うとかの方が嬉しいかなあ?と思います🤣

    • 3月5日
  • しずママ

    しずママ

    上2人の子がもぉ小学校とか4歳くらいなんですけど😓サイズ分からないんですよね😅
    やっぱりオムツですかね😓
    オムツなら新生児用かSサイズか.......
    2600グラムで昨日産まれたんですが😅

    • 3月5日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    そーなんですね!!🥺
    オムツは新生児用でもSサイズどちらでも助かると思います💗

    • 3月5日
®️

ネタ切れになりますよね💦

少しお高い 離乳食レトルトはどうでしょうか?
はたけのみかた manma とか…

確実オムツとおしり拭きは必要ですしね🍀

  • しずママ

    しずママ

    ブランケットとかタオルとかもあるだろうしネタ切れです🤣
    お高い離乳食もまだまだ先だしなぁって思っちゃうし
    やっぱりオムツ、おしりふきが無難ですかね😓

    • 3月5日
  • ®️

    ®️

    3人目さんとなると 全部揃ってますよね😅
    消耗品が1番 助かると思います!
    オムツとおしり拭き以外だと…
    おもちゃの消毒液とか 虫除けスプレーとか…
    赤ちゃん用 洗濯洗剤とか…

    あとはママにご褒美のプレゼント🎁もいいかもしれませんね!

    • 3月5日
りんりん

アカチャンホンポなどで使える商品券などはいかがでしょうか?🤔

  • しずママ

    しずママ

    商品券だと金額がわかっちゃうからなんか挙げづらくて😢

    • 3月5日
また

カタログギフトを贈りました!冊子はアルバムとして使えるタイプなので、とても喜んでくれましたよ☺️

  • また

    また

    こんな感じです!

    • 3月5日
  • しずママ

    しずママ

    これすごいですね!
    写真もどんどんたまってきますもんね😓
    どこのサイトですか?検討してみます😊

    • 3月5日
  • また

    また

    「カタログギフト、アルバム型」で検索するといろいろ出てきますよ☺️結構いろんなギフト会社?から出してるみたいなので、迷っちゃいます!

    • 3月5日
  • しずママ

    しずママ

    そうなんですね!みてみます☺️ありがとうございます😁

    • 3月5日
あいぴ

2人目のお祝いはベビー服は
たくさんあったので
消耗品のオムツやおしりふきが
いちばん有り難かったです😊❤️
あとは金券とかですかね😊

  • しずママ

    しずママ

    やっぱりオムツおしりふきなんですかね😭
    悩みますね😣

    • 3月5日
  • あいぴ

    あいぴ

    オムツって買うのも重いし荷物になるし
    子供連れて買いに行くのも
    大変だと思うので
    新生児サイズとSサイズで
    買って渡すのはどうですか☺️?
    男の子だとすぐに新生児サイズも
    終わりそうな気もするので…🙄

    • 3月5日
  • しずママ

    しずママ

    私も里帰りで帰ってきててたぶん会いに行けないので郵送で送るつもりです😓
    男の子だとすぐサイズアウトしちゃうんですか?

    • 3月5日
  • あいぴ

    あいぴ

    生まれた体重にもよるかもですが
    わりかし周りの子は
    娘よりも体重の増加がはやくて
    すぐSサイズ、Mサイズって変わって
    行ってたので😣!!!
    新生児サイズだと5キロ?までなので
    無難にSサイズがいいかなって
    思うのもあります😊❤️

    新生児のオムツを三箱もらったけど
    結局1.5箱はサイズアウトしてしまい
    消費出来ず…だったので😅

    • 3月5日
  • しずママ

    しずママ

    確かにうち女の子だけど新生児サイズ1ヶ月弱しか使わなかったですね😓

    • 3月5日
ちゃ

3人目だからこそ、消耗品が嬉しいです。おむつ、おしりふき歓迎です。

今は、3人目妊娠中、36wです。

あとは、アマギフ、西松屋や赤ちゃん本舗のギフト券です。クオカードもガソリンに使えるから嬉しいです。

  • しずママ

    しずママ

    消耗品のほうが嬉しいんですね😕
    悩みますね😭

    • 3月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    金券は値段がわかる、といいますが洋服でも検索したらわかりますよ。

    • 3月5日
まれ

私は以前出産祝いでラルフローレンの靴下を頂いて嬉しかったのでそれからラルフローレンの靴下をサイズ違いで3組?あげています。大きくなってからのサイズを多めに。
靴下は必ず履かせるものだしラルフローレンは柄柄しいものはなく個人的にキャラクターの服などは着せないので服を貰った時いらないと思ってしまいました、、😅
値段的に見合わない場合はアカチャンホンポのおしりふきも。近くにアカチャンホンポがないので嬉しかったです。

  • しずママ

    しずママ

    アカチャンホンポのおしりふきはなにか特別なんですか?
    靴下って手もありますね💡

    • 3月5日
  • まれ

    まれ

    アカチャンホンポのおしりふきが良いと聞いたので嬉しかったのとお値段もそこそこなのでケースであげると丁度良いかと😃私は基本的に何人目でもお祝いはお金プラス何かをあげる事が多いです、個人的に金額が分かりにくいとお返しに困るというのがありお返しも見合わない事が多々ありました😅しずママさんの周りの出産祝いの相場にもよりますが私は5000円のギフト券で好きな物を買ってーと言われる方が嬉しいです!

    • 3月5日
たふ

やっぱり消耗品はうれしいです‼️オムツ&おしりふきは間違いない‼️

でも一番うれしかったのは西松屋のギフトカード❗
それかUNIQLOのギフトカードとか✨

出産してから服なにきていいかわからず(笑)今からは春服がほしいので自分の為に服でも買って♥️なんて言われたらうれしすぎる❗

  • しずママ

    しずママ

    二番人気はギフトカードですね🤣
    確かに自分の服とか買わなくなっちゃいますよね😅
    自分のためにつかうこともないですもんね😓

    • 3月5日
はっち☆

最近友達が3人目を産みました!
お互い3人目で性別も上から全く一緒なのもあり特に何も要らないよね〜と話してましたが、仲良しでもあるので全く何もないのもっと思って
お互いに赤ちゃん本舗のお尻ふきを1ケースあげるとゆう事にしました!

赤ちゃんは男の子で、上の子に男の子もいるんですがその子だけで着終わってしまってほとんど服が残せてないって言ってたのを思い出し、あたしの気持ちとして80で上下の服あげました😃

  • しずママ

    しずママ

    アカチャンホンポのおしりふき人気ですね💡
    お下がりだけも可哀想ですもんね😓
    検討してみます😊

    • 3月5日