※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の女の子mama
お出かけ

熱海にお住まいの方!お詳しい方!是非ご意見お聞かせください!私は埼玉県…

熱海にお住まいの方!お詳しい方!是非ご意見お聞かせください!

私は埼玉県在住の者ですが、3/16.17で還暦祝いと言うことでサプライズ旅行で義家族全員と熱海に行くのですが、
義姉とも話しててなかなか観光する場所が決まらずで、、。

熱海市銀座町1丁目?のホテルに泊まるので近く、もしくは車で1時間以内の場所で
オススメの場所があれば教えて欲しいです。

因みに私が妊娠4ヶ月、娘が1歳、2歳と居て
義祖母が90歳なので
エレベーターがあり、子供もおばあちゃんも皆が楽しめる場所がいいなと思ってます。

コメント

manma

熱海城が近くになります☆
ロープウェイでも車でもいけます!
入場料だけで、地下だったかな?小さなゲームセンターみたいのがありゲームは全て無料でした!
私も5年前位の話ですが…💦
その時友達の子供が一緒に行ったけど、お城って喜んでました😊
近くにみかん狩りがあって行ったけど時期が少し過ぎちゃってるかな😣

あとは晴れてれば函南にオラッチェという牧場があります☆
少し遊ぶとこもありますよ😊

• 3児の女の子mama

3児の女の子mama

ありがとうございます\(^o^)/

• 3月5日
せい

熱海の旅館で働いております。

基本的に小さなお子様、お祖母様、質問者様も妊娠されているということで、市内はお車で移動された方が無難かと思います。
ただ、駐車場もそれなりにありますが、土日だと良い場所は早く埋まってしまう気がします。

熱海城の近くにローズ&ハーブガーデンという、季節の花が植えられた施設もあります。ただ、お花を見るのは歩きなので、お祖母様の御御足次第でしょうか。。ここには、コエダカフェといって、一息つけるカフェもあります。

あとは、天気が良ければ熱海港を一周する、遊覧船もあり、船の中で魚を見ることができたり、カモメに餌をあげられたりするので、小さなお子様には楽しいかもしれません。

来宮にある、来宮神社も熱海に来られる方は必ず行かれます。インスタ映え神社です。こちらにもカフェがあります。

熱海は割と小さな街なので半日もあれば一周できてしまいます。
観光はソコソコに、早めに宿に行き温泉で、ゆっくりされるのも良いのかなぁとも思いますよ!

長々とすみません、ご参考になれば幸いです。

3児の女の子mama

ご丁寧にご説明ありがとうございます!!
    是非こちらの全て巡ろうと思います。

多分、熱海に着くのがお昼頃になるので先に旅館に行こうか観光してから向かうかなど迷ってます。

土日なので、それなりにどこも混みますよね(´Д` )

• 3月7日
  • せい

せい

観光地なので土日は混んでしまいます。全て回るとだいたい4時間あれば余裕で回れてしまうと思います。
    遊覧船だけ出ている時間を調べて頂くとよろしいかと思います。

ローズガーデン、来宮神社、遊覧船の順番が効率良いかもです。

当日は晴れると良いですね!

• 3月8日

3児の女の子mama

ぜひそのプランで回りたいと思います!!
    土曜日お昼に到着してお昼ご飯食べてから
    回る予定なのですが、回りきれますかね?(>_<)

日曜日は箱根芦ノ湖に寄って
    帰ろうと思いまして(´-`).。oO

• 3月9日
  • せい

せい

回りきれると思いますよ!
    もし時間がなくなりそうだったら、
    来宮神社を日曜日に回しても良いかもです。来宮さんは小さな神社なので、
    30分程いれば十分だと思います。

そこから、十国峠という峠を越えて箱根に行く感じがおススメです。
    運が良ければ、十国峠から富士山が見れます。
    ただ、山道なので雨が降っていると霧がかかることもあるので、小田原方面へ一度出て、箱根湯本から芦ノ湖へ行くのがオススメです。

• 3月9日
3児の女の子mama

凄く丁寧なアドバイスありがとうございます!
このプランや行き方で行きたいと思います\(^o^)/