※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
お出かけ

息子が前に進むようになりたくさん動き回るので、児童館などに連れて行…

息子が前に進むようになりたくさん動き回るので、児童館などに連れて行きたいなと思っているのですが…
児童館デビューになるのですが、6〜7ヶ月ぐらいの子が行っても大丈夫でしょうか?
また、インフルなどの感染病もまだまだ不安です💦

児童館の雰囲気など教えてください!(宮城野区です)
児童館、のびすく以外でも自由に動き回れるスペースがある場所がありましたら教えてください!

宮城県 仙台市

コメント

ままり

3ヶ月から行ってます!ママ友もできるし楽しいです🤗✨

  • あいす

    あいす

    すごいですね!!!
    ママ友のグループとか出来てたらちょっと行きづらいな〜と思ってしまいます😂

    • 3月5日
deleted user

児童館ではないですが、のびすく行ってきました♡
赤ちゃんスペースがあるので安心して過ごせました☺️

  • あいす

    あいす

    のびすくはベビマ教室?的なので行ったっきりでした😂
    今度図書館ついでに行ってみようと思います!☺️

    • 3月5日
ママリ

グループというかその日会った人に話しかけて喋ります
なので途中からくるとグループに見えるかもだけど意外と仲良しではないことがほとんどな気がしますよ✨

  • あいす

    あいす

    そうなんですね!!
    安心しました☺️笑

    • 3月5日
ゆん

私も宮城野区ですが、最寄りの児童館はいつも人が少ないのでほぼ貸し切り状態で遊んでました😅
体育館とおもちゃが置いてある小さい子が遊べる部屋があって、赤ちゃん連れの方も来てましたよ😃

そこの児童館の場合ですが、ママ友同士で来てる方もいますが2組ずつくらいのグループです。
大人数のグループがいつもいたらさすがに行きづらいですが、人が少なめの児童館に行けば平気ですよ😊

  • あいす

    あいす

    貸切、、!!!
    そんな児童館もあるのですね😅
    近くの児童館は人が少なそうなので
    行ってみたいと思います!😆

    • 3月5日
ポコ( ˙³˙)

近所の児童館では0、1歳児向けのイベントを週一でやってくれています。その日だと同じくらいの子のママに会えて自然と話もできます(ت)♪
ネットで児童館だより見れるので近くの児童館を調べてみるといいと思います。

  • あいす

    あいす

    週1でイベントっていいですね〜!
    うちの近くの児童館は月1だったような気がします😅
    イベントで児童館デビューしてみます!
    さっそく児童館だより見てみますね😁

    • 3月5日