※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
家族・旦那

旦那さんが仕事でほぼ家にいないって方いらっしゃいますか?うちの旦那は…

旦那さんが仕事でほぼ家にいないって方いらっしゃいますか?

うちの旦那は朝から夜中まで仕事で、週に3.4回は深夜もあるのでほとんど子どもと2人きりです…(´•ω•̥`)
休みも平日の週1しかないし、寂しくて仕方ないです。
土日の赤ちゃんイベントに参加しても、パパママ揃っての方がやはり多くて…。

皆さんどうやって寂しさを埋めてますか?(´・ω・`)

コメント

なべちえ

うち出張族です。もう1カ月会ってません(´Д` )出稼ぎ状態

なべちえ

ちなみにいまは里帰りで実家にいるので一日中犬と遊んでいます(^^)

• Rii

Rii

出張だと一切会えないので辛いですね(´•ω•̥`)💦
    旦那の会社は出張があっても日帰りなのでまだマシです。
    わんちゃん癒されますよねー♡
    うちの実家にもいます♪
    アパートでは飼えないのでなかなかわんちゃんにも会えないですノω・、) ウゥ・・・

• 2月17日
ちょちょん

うちも土日関係なく子どもの寝顔しか見れない旦那!まるで母子家庭!!
あたしは実家が近いので、しょっちゅう遊びに行ってます!あとは食にはしる…。
なかなか寂しさを埋めることはできませんよね>_<

• Rii

Rii

本当に母子家庭のようですよね(´・ω・`)
    旦那がいないと食欲も出ない程で、もう依存症ですよ💦笑
    寝てるときにしかいないので、子どももパパのこと忘れちゃうんじゃないかとか心配ですよね(´•ω•̥`)

• 2月17日
  • ちょちょん

ちょちょん

人見知りが始まったら泣くだろうなと覚悟はしてます^_^;
    夫婦の時間もなかなかとれないから寂しいですよね>_<

• 2月17日
  • Rii

Rii

娘はいまのところ全く人見知りがないので助かってます💦
    なかなか娘と会えない分寂しい思いしてるのに、人見知りでパパを嫌がるようになったらと思うと可哀想です(´・ω・`)

夫婦の時間はほぼ0に近いですね💧
    どんだけ働かせるんだと、会社が嫌いになります笑

• 2月17日
あーちゃん

うちは船乗りさんなんで、3ヶ月まるまる乗船で滅多に帰ってきません笑
赤ちゃんと2人の方が良いです😆
洗濯、掃除、料理、楽じゃないですか❓

• Rii

Rii

えええ!3ヶ月は辛い💦💦
    2人の方がご飯とか楽ですけど、やりがいがないです…

• 2月17日
モカ

うちも休み週一しかないのに今日の休みも夕方から仕事に行っちゃいました〜。
週一で友達と遊びの予定を入れてます^_^

• Rii

Rii

うちもよくあります💧
    休みなのに?と旦那悪くないのに攻めて喧嘩になったり…(´•ω•̥`)
    友人と出掛けるのはすごく気分転換になりますよね!✨

• 2月17日

うちそうです✨
月の半分いないかな?泊まり込みがあったり、休みもなかったりしますし。。
でも子供とうさぎちゃんがいるので全く寂しくないです♥最近は娘もうさぎちゃんのお世話してくれます!
旦那さんがいないと食事もあせって作らなくてすみますしペース乱されなくて良いです!!笑
もちろん仲はいいですよ🎵なんせ会う頻度が少ないので喧嘩も少ないです❕やりたいことは私が一人で決めて、一人で話を進められます!旦那に相談するのは決めたあと必要なお金の金額だけです(о´∀`о)

子供と二人、いろんなところへいって、いろんなことをして…子供と二人でたのしめることってたくさんありますよ♥

• Rii

Rii

娘も歩くようになればもっと行動範囲が広がって楽しそうです!
    いまはハイハイしか出来ないので、キッズスペースみたいな所に行っても遊べないし、私から離れないし、すぐおもちゃ口に入れるし…💧
    積極的に少し遠い所に出掛けてもやはり旦那と来たかったな…と考えてしまって本当にダメです(´・ω・`)

娘と2人なのが寂しいのではなく、旦那がいないことが寂しいのです…。

• 2月17日

退会ユーザー

歩けない頃は私は免疫をたかめることも含めて動物園に娘をよくつれていきましたよ♥7ヶ月でしたらもう動物にも関心しめしますしおすすめです✨
    旦那さんとラブラブなんですね😁羨ましい♥私のうちはすごく仲良しなほうだとはおもいますが、うちの旦那は出掛けるとすぐ疲れたとか言い出してめんどくさいので一緒に出掛けるのは数ヵ月に一度でいいわ、という感じなんです笑
    家にいても掃除したい場所でゴロゴロしたり散らかして用事を増やしてくれるので…亭主元気で留守がいい!の代表作なんですよね笑
    だからまず寂しいと思ってないのかな笑 寂しいと思っていた頃が懐かしいです😥
    素敵な感情だと思いますよ!そのお気持ち、無理にうめずに大切にされてもいいんじゃないかとおもいます♥

• 2月17日
  • Rii

Rii

5ヶ月のときに一度水族館へ連れて行ったのですが、やっぱり家族連ればかりで寂しくてダメでした(´•ω•̥`)
    もっぱら近所のショッピングセンターか、赤ちゃん本舗ばかりです💧
    ポジティブに考えて娘といろいろお出掛けすることにします!💦💦

• 2月17日
3ki.

うちは夜型なので、昼過ぎに出て行ったら朝方まで帰ってきません(´・_・`)休みは日曜のみ。

日曜日も起こす事をしないと夕方まで寝ています。疲れているだろうと思うと中々、無理に起こす事も出来ず…今しかない2人の時間なのでたまにはデートしたいです(>_<)

*3kis mama*

うちは出張が多い仕事で、1、2ヶ月いない事はしょっちゅうです(;^_^A
こどもが小さいうちは寂しかったし、病気した時は大変でしたが、2歳、3歳くらいになると会話も出来るし、ご飯も多少適当な日があっても文句は言われないし、すごく楽ですよ!
いまは3人目が産まれ、1人では大変ですけどね…

日向 (*^^*)

うちも出張多いです。

最初は寂しいし、気分転換に出掛けても夫婦揃って赤ちゃんと買い物や公園に居るのを見ると(良いな~)と見ながらとっても惨めな気持ちなねなりました。

でも、子供のペース一番に生活出来るし子供との会話がしっかりしてくる今は寂しいより、今日のお休みは子供と何処行こうかな~。
・・・とルンルン気分です。

今は週1帰って来れますが、子供ベッタリ奪われた気分で旦那に嫉妬(๑´• ₃ •̀๑)してます。

ちなみに、ほとんど家に居ませんでしたが、子供は主人大好き!!
人見知りしなかったです。

みこ

毎日帰ってきますが寝てるだけです(._.)
ダブルワークの為
朝の8時ごろ帰ってきて夕方の4時頃出て行きます(>_<)
この8時間ほどのなかで
ご飯、お風呂、睡眠なので
会話するのはご飯とお風呂の間だけ
きっと子供が生まれたら会話はもっと減るだろうし
育児も家事も全部こっち任せで悲しくなるんだろうなぁって思っちゃってます(._.)

まとまってずって家にいないのも寂しいですが
帰ってはくるけど
家事したい時間、出かけたい時間に寝られると
悲しくなることがあります´д` ;

えみち*

うちは、月3回休みあるかな?くらいで朝~夜まで居ないです(*_*)
子どもと会うのは朝の30分+寝顔…休みの日はほぼ1日寝るので居ないのと一緒です(笑)
母子家庭と思って、イベントとか支援センターとか連れてってます(^^)

夫婦の時間ないし、本当会社訴えてやりたくなります(__)

あっぷっぷ

うちもです。仕事で週に2日ほどしか帰ってきません…そろそろ出産予定で実家も病院から遠く帰れないの陣痛が来たら一人でどうにかしなきゃと今から不安です。なので子供が生まれたらしばらく実家に帰ろうと決めてますが実家は実家でストレス溜まるんですよね😓本当に友達夫婦とか見てて旦那が常にいてくれる家庭って安心だし羨ましいなーて思います。妊娠前は好きに遊びに行けるし自分のペースで生活できてとても快適だったんですけど😂最近は寂しさや孤独を感じてしまう方が多くて…旦那のいない時間を楽しめる人になりたいです。