※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃんまま
ココロ・悩み

産後の自律神経乱れに悩んでいます。生理前や生理中が特につらいです。同じような経験をされている方はいますか?

4カ月目のママです。産後ホルモンバランスからか自律神経がひどく乱れます。妊娠する前から自律神経では悩んでいたのですがこんなにひどくなるものですか?特に生理前から生理中。同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?

コメント

桜

私産後2年経過してるのにイライラが半端ないです
PMS用の漢方処方されて飲んでいましたがあまり意味なくて
ただの育児ストレスかな?って思ったり
毎日気分重いです

• このちゃんまま

このちゃんまま

2年経過してもですか(´・_・`)
    やっぱり自分では気付かないうちに育児ストレスって
    溜まってるんでしょうかね?>_<

• 2月18日
  • 桜

イヤイヤ期本当に辛いです
    ( ノД`)…

• 2月18日
  • このちゃんまま

このちゃんまま

そうですよね。2歳でしたらイヤイヤ期突入ですかヾ(・ω・`;)ノ
    まだ寝てゴロゴロしてるだけましなのかもしれません。笑
    今でこんな状態でしたら私もリオたんさんくらいになったら
    本当にやばそうです(இдஇ; )

• 2月18日
あゆママ

私も妊娠前から自律神経失調症と酷いPMSと重い生理痛だったのですが、出産してからすべての症状が本当に酷くなって子育てもままならないのでピルを処方してもらいました。気分や体調の変動もなくなり生理痛もなくなったので過ごしやすく助かっています。ただ授乳婦はピルを飲めないので私は断乳してからピルを飲み始めました。

• このちゃんまま

このちゃんまま

自律神経失調症などは出産した病院に行きましたか?
    私は今まで自覚があったものの自律神経なんかで病院に行きたくない。と変ないじがあり
    ずっと行かず自分で言い聞かせてました。
    でも、出産してからとゆうもの本当に酷くなり
    パニック発作?かなとも思われ病院に行こうかとやっと思い出しました。
    ピルは今までに飲んだ事はあるのですが
    服用を続けた後の副作用が怖くやめました(´°ω°`)

• 2月18日
  • あゆママ

あゆママ

出産した病院ではないですが、病院にいっても自律神経じゃあねぇ〜みたいな感じであんまりちゃんと取り扱ってもらえないので通院などはしてないです。妊娠中も自律神経の乱れでめまいがすごく吐いてしまうほどでしたが、血液検査では何も出ないので帰らされたり…。自律神経失調症は診断が難しいというか、何にも当てはまらないから多分これみたいな感じで曖昧なそうなのでなかなかいい先生というのはいないのかもしれません…。でもこのちゃんままさんがつらかったら病院に行かれた方がいいと思います。本当苦しいですよね。

• 2月18日
  • このちゃんまま

このちゃんまま

え、そうなんですか(´・ω・`;)
    でも確かに出産した病院に行くのを悩んだのですが
    ここちゃんママさんが言う通りな気がします>_<
    本当に辛いです>_<近いうち病院を探して受診してみようと思います(´・ω・`)

• 2月19日