※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
家族・旦那

主人についてです。主人が、義母が娘の初節句のお祝いとしてくださった…

主人についてです。
主人が、義母が娘の初節句のお祝いとしてくださったお金をごまかしていました。
もともと私の実家から先にお金をいただき、そのお金でお雛様を購入し、義実家にお雛様をどうしたのか聞かれたので、その旨を主人が伝えたところ義母が主人の口座にお金を振り込んでくれたようです。
私は昨日まで何も聞いていなかったのですが、義母との会話でイマイチ噛み合わなかったところがあったので、聞いてみると、「忘れてた」ということで3万円渡してきました。お金に関して前から怪しいところがあったので、問い詰めたところ、実際は5万円で2万円ごまかしていました。そもそも私が聞かなければ渡してくれていたのかどうかも怪しいです。「娘のことも義母の気持ちもバカにしている」っと言ったところ「いちいちうるさい」怒って寝てしまいました。
お金を持っていたからと言ってギャンブルや酒タバコをするのではなく、仕事上の私に言えないような出費や(自己買)や、毎日のお昼など消えていたのだと思います。家計が別だった頃や、給与口座からクレジットカードを引き落としていた時に自己買を勝手にたくさんしたので何度かもめています。(自己買についてはおかしいと思いますが必要経費としてきちんと話してくれれば、多少認める約束をしています。)
お小遣いは携帯代や諸々諸経費は含まずお昼とお小遣いで4万円渡しています。それ以外にも飲み会など急な出費があればその都度お金を渡しています。
私はどうするべきでしょうか??できれば義母に今までのことも全て話してお金を渡した時は私にも連絡して欲しいのですが、それは無理ですよね…

コメント

かもめ

旦那さんの稼ぎはおいくらなのですか?(>_<)💦
4万円て結構すごいおこずかいだと思います😣💦

また私なら義母に話して連絡もらう形にします😥💦

• shiro

shiro

ありがとうございます。主人の稼ぎは30万円は毎月ある感じです💦それ以外にも年2回のボーナスに10万円ずつ渡しているのに本当に何に使っているのか…😢

• 3月5日
  • かもめ

かもめ

それはすごいお小遣いあげてる方だと思います(>_<)💦

お小遣いの使い道が気になりますね…😥💦

• 3月5日
  • shiro

shiro

純粋にほぼ食費だと思います…🙄
    こないだ毎日のお昼を千円以内に収められるようになったって自慢していたので…それでも多いですよね💦外回りなので喫茶店などで時間を潰すこともあるようで、私からしたら食費にかけすぎだと思いますが、お小遣いとして渡している以上そこまでは追求していません💦怪しい行動や外出があるわけでは無いので、女性関係はないと思います😅

• 3月5日
  • かもめ

かもめ

そうなんですね😢💦
    お昼代毎日だとばかにならないですもんね😥💦

• 3月5日
あ

私も4万円は多額だと思います。
義母に全て話して義母から指摘してもらうのがいいと思います。

• shiro

shiro

ありがとうございます。以前にもお給料を数万円勝手に第2口座に設定して振り込まれていたことがあって、お金では少し信用できなくて…

• 3月5日
soma

旦那さんの職種と住んでいる場所にも寄りますが充分やっていけると思います!
絶対お義母さんに相談した方がいいですよ!
他にも余罪があるかもしれないので💦

• shiro

shiro

そんな都会に住んでいるわけでは無いので、妥当なのかなぁと思っています。食べることが好きな人なのでお昼にお金をかけたいのは分かるのですが、お小遣いで収まる範囲にしてほしい😭前科があるので余罪もあるかもしれないですよね…

• 3月5日
うさまろ⋈*

娘さんのためにいただいたお祝いのお金を私用で使うとかナシですね😖
お義母さんに話せるのなら話して今後は手渡しにしてもらうとか…

• shiro

shiro

正確にはお雛様は女親からプレゼントするのがしきたりだから、また別のことに使ってあげてと振り込んでくれたみたいです。出産のお祝いとかはきちんと手渡しでいただいていたので…娘のことだけでなく自分の親も裏切っているのに何も思わないんですかね💦

• 3月5日