※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

鎌沢マタニティクリニックでの出産費用や入院日数、母子同室について教えてください。

鳥取県米子市の鎌沢マタニティクリニックで出産された方に聞きたいです!

出産費用最終いくらかかりましたか?
また決められている入院日数より早く退院した方おられますか?

あと出産したその日から母子同室ですか?

色々質問すいません😭

コメント

ˆ﹀ˆ

2万位余りましたよ〜🙃💗

母子同室ではなく預かってもらえますよ🙃

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    時間外ではない出産でしたか?

なるほど!一人目の時預けたらダメな気がして検査とか以外ずっと一緒に居たので😭

• 3月5日
へこ

2000円くらい返ってきました^ ^

私が産後にトラブルがあり、翌日も預かってもらいました。それからは、短時間ずつ母子同室で慣らしていきました!

• みみみ

みみみ

少なめですね!😳
    出産時間は日中ですか?

なるほど!😯

妊娠、出産はトラブルがつきものですもんね😭

• 3月6日
  • へこ

へこ

月曜日のAM2時頃入院して、ちょうどお昼のお産でした!なので、入院費もそんなに高くならなかったのかなと思っています!

上の方のコメント読みましたが、お一人目は労災だったんですね👶私も上の子労災だったので、勝手に親近感湧いてしまいました😊笑

• 3月6日
  • みみみ

みみみ

なるほど!😳

もう5年も前の話になりますが、、労災病院でした。笑
    わあ!一緒ですね🥰
    今はだいぶ良くなってると思いますが私が出産した時が7月で、労災病院に産婦人科が出来たのが4月で娘が労災病院第一号の女の子だったみたいです😂。体制が整ってなかったのが残念でしたが😓

• 3月6日
  • へこ

へこ

記念すべき!ですね✨やはりできた当初だったからですかね😓
    私は、病院食だということを除けば、満足でした!

安産だといいですね👶💕

• 3月6日
  • みみみ

みみみ

4月〜7月まで女の子が産まれてない事にびっくりしました笑

出産の時も夜勤と日勤の交代や、心配してみにくる人、研修?などで10人くらい入れ替わり立ち替わりしてました笑
    それに産後1ヶ月健診で良性でしたが子宮にポリープが出来てしまっていて、理由は胎盤を綺麗に取り除けてなかったからみたいで、それは病院側の責任では?と問うとそういうことも含め出産前に同意書にサインもらってるのでこちらに非はありません、と言われ、3万弱実費で支払い摘除手術しました(^◇^;)

病院食残念でしたよね🥺
    出産後の楽しみの食事が質素で気分も上がらなかった思い出があります笑

ありがとうございます😭

• 3月6日

私は弛緩出血してしまったので、点滴打ったりしたので3万くらい足がでました(>人<;)

入院日数はそのままって感じですね〜、

後、赤ちゃんが明け方生まれましたがその日の夜には母子同室になりました( ̄∀ ̄)
夜中になると初日ら辺は預かってくれたりしましてよ💡

• みみみ

みみみ

やっぱり点滴や促進剤はお金かかりますよね(^◇^;)

なるほど。労災病院で初産のとき1日早く退院出来たので今回も可能な限り早めに退院したいなー、と思っているんですが鎌沢は難しそうな気がして😭

• 3月6日
にゃむ

1人目はプラス6千円くらい払いました!
2人目は促進剤とかも使ったので
プラス1万ちょっと払ってます。
入院日数は1人目も2人目も変わらず同じ日数で退院しましたよ😊
産まれて次の日から母子同室でした!

言ったら夜間預かってくれますよ👍

• みみみ

みみみ

なるほど!
    お部屋は個室ですか?大部屋ですか?

性格の問題なのか、預かってほしい、と言えないのでどーしよう。って感じです笑

• 3月6日
まい

私は日曜の夜に入院し朝方に産まれ、3万ほど多く払いました ( ˘꒳˘ )

基本的に、出産翌日から母子同室でした!
夜だけ預けたりする方もおられましたよ 😌

• みみみ

みみみ

やっぱり休日料金かかりますよね😓
    ネットで調べたら10万近く手出ししてる人もいるみたいでびっくりしました💦

一人目の時素直に預かって欲しい、と言えなくて出産3時間後から退院までずっと一緒でした笑笑

• 3月6日
へこ

不思議と男の子ばかりだったんですね🤔

えー‼︎それはさすがにちょっと…💦医療ミスになるから、認めるわけにも行かなかったんですかね。にしても、その対応は酷いですね!😭
その後お身体大丈夫ですか?

かまざわの食事はボリュームもあり、美味しかったです😋15時にはおやつも出ますし🎵お祝い膳も洋食のコースでした!

• みみみ

みみみ

結構入院されてる方多かったのにみんな男の子なんだな〜と思いました😂

胎盤を綺麗に取り除けなかったのは技術的な問題なんじゃ無いか、とおもい、労災病院の助産師に親戚がいるためどうにか出来ないのか、と聞いても同意書書いてもらってるしいまさらどうにも出来ない、、と言われ、その当時私自身17歳で無知だったためどうすることもできず悔しかったです😓
    良性だから放置してても特に問題はないが、万が一悪性に変わったり、妊娠出来ないかも、と言われたので即手術しまして、その後の経過は問題なしです^^
    そうなんですね!😳

鎌沢の食事結構いい!と聞くので楽しみです💕
    一人目も鎌沢だったんで食事楽しみにしていたのに、難産だと思うから労災に行ってください、だったので食べれずじまいです笑笑

• 3月6日
  • へこ

へこ

そんな同意書書いたからって…😱
    お身体が無事でなによりですね😭

私も1人目は鎌沢→労災でした。やはり鎌沢はそういう方が多いんですかね😓
    産後には、フェイシャルエステもあって良かったですよ!

• 3月7日
  • みみみ

みみみ

それでもし命落としてても同じ事言うのか?ってかんじですよね😓

やっぱりそうなんですね!😲
    私の兄の奥さんも1人目鎌沢で分娩台で股開いてたにも関わらずまた閉じて救急車で医大へ行ったみたいです😯

産後ケアあるのいいですよね💕
    ちなみに鎌沢では個室でしたか?

• 3月7日
  • へこ

へこ

本当ですね!そうなると不信感しかないですよね😑

そんなギリギリのタイミングで!🤭
    でも何かあったときに、総合病院のほうが安心ですもんね。

個室でしたよー😊私が入院していた時は、みなさん個室でした。ゆっくりできて良かったです😌

• 3月7日
  • みみみ

みみみ

ですよね😭本当忘れられない出来事です😓

たしかに安心ですもんね😭

そうなんですか!
    個室料金とかかからなかったですか?💦質問ばかりすいません💦

• 3月7日
  • へこ

へこ

私でわかることであれば🙆‍♀️
    はっきりとした金額は覚えてないですが、プラス3000円前後?かかりました!
    お金持ちかかるし迷いましたが、産後はゆっくりしたい!他の人と同じ部屋だと赤ちゃん泣いたりしたら、気をつかう等を考えて、個室を選びました😌

• 3月7日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます😭助かります。

やはり個室料かかっちゃいますよね!

大部屋だとどうしても気使ってしまいますもんね😓。

• 3月7日
あやの

私は土曜の夕方から入院し、日曜の早朝に出産しました!

プラス1万5千円くらいでした。

出産した日の夜は預かってもらうことができ

次の日から同室でしたが
夜は体がしんどかったら預かるよー
と言ってくれましたょ♫

入院日数はそのままだったので早く退院できるか不明です(-_-;)

• みみみ

みみみ

コメント、情報ありがとうございます!💕🥺

なるほど!預かるよーと言ってもらえたら預けやすいですね😳

病院によりけりですかね、、
    私の母が弟達出産したとき鎌沢先生と退院についてだいぶもめたらしいので、最近はどうなんだろ、ときになりました笑

• 3月7日