※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
子育て・グッズ

娘の英語教育について悩んでいます。新しい保育園に転園し、英語習い事を考えています。週1、2回の英語の時間を作る方法を教えてください。

娘の英語教育について悩んでいます。
今の保育園はモンテッソーリ教育が主で、週に2回ほど英語と触れ合う時間があります。
4月から新しい園に転園が決まったのですが、特に学習の時間や英語などの時間はありません。
英才教育をがっつり行いたいわけではないのですが、英語の習い事の様な事をさせたいと思ってます。

キッズラインのシッターさんを呼んで週1.2くらいで英語と触れ合う時間を作ってあげようかなと思うのですが、ほかに何か方法ってありそうでしょうか?

平日は仕事があるので英語教室などに行くのは難しいです。

コメント

♡ぷー♡

ディズニーの英語システムなど、ご自宅で出来るものは、いかかですか?

週に1.2回で短時間のみだと身につくまでが難しくなると思います。
耳慣れ程度であれば良いかと思いますが…。
出来れば1日30分でも毎日のが効果的だと思います!
通う必要もないですし夜ご飯の準備の間にDVD見せるなど気軽かなって思ってます✨

ぴくとる

元々自分が英語が好きで得意で、今は幼児英会話教室の講師をしています。

1つだけ言えます。
ディズニーの英語ほど無駄金はないです。キッパリ言えますね。同業者に会うと必ずと言っていいほどディズニー英語の会話になりますが、あんな無駄なもの、ただのぼったくりだよねと一言で終わります。。最初の入会時にボーーンと全て高額商品を買わされます。あのまとまったお金がディズニーは欲しいだけな気がしてならないです💦よっっぽどやる気のある子でないとあれは意味がないです。

あれは、結局どの子もディズニーキャラクターに目が行って、本当に意味がないのですよ。ディズニーからしたら、知ってる馴染みのキャラクターで英語に親しんでもらおう!みたいな考えだと思うんですけど、それが英語学習にとって一番邪魔なんです💦大事なのは「耳」ですから。視覚的な要素は本当にいらないのです。ディズニー英語を流して、画面には映さない、とかなら効果はまだあると思います。

大事なのは「耳」から音を聞く、
英語を聞くことです!
なので、上の方が言ってる通り30分でもいいから毎日何かCDや字幕で映画を流す等でその年齢は十分です^ ^
反対に、週1~2の英語じゃまず身につきません💦不可能です(T_T)CMの子たちが出来るのは毎日宿題などで英語に触れているからですよ!
それだったら変な話、"apple"という単語を毎日毎日繰り返していたらいつか"apple"というようになります。毎日繰り返すとは、そういうことです😂
話が逸れましたが、土日に英会話スクールやってるところはかなり多いですよ!探してみてはいかがでしょうか(^^)