※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
お仕事

シングルマザーの方からの質問です。現在の給料や雇用形態、児童扶養手当について教えてください。現在は月給15万円でボーナスは年2回25万円。正社員で残業あり。児童扶養手当は育休中の収入により支給が減る予定です。パートフルタイムへの転職を考えているが、残業が多く子供が寂しがっているため悩んでいます。

シングルマザーの方に質問です。
お金の事なので、言える範囲で良いのですが
お給料
雇用形態
児童扶養手当
を教えて頂けますでしょうか?
私は
お給料は手取りで月15万
ボーナス25万✖️年2回
正社員残業あり
児童扶養手当は昨年が育休で収入がなかったので
7月分までは満額、それ以降はかなり減る予定です。

今パートフルタイムでの転職を考えています。
今の正社員の所は残業が多く子供がかなり寂しがっていて💦
でも大黒柱なのでどうしようかと悩んでます💦

コメント

deleted user

準社員で月15.16〜変動あり、
扶養手当は満額もらってます^ - ^

  • nonまま

    nonまま

    残業やはりありますよね💦
    転職考えてますが
    稼がないといけないし
    でも世の中にはパートでも
    全然生活できてる人もいる訳で...
    働き方に悩みます😭

    • 3月5日
スズ

正社員
残業/月10-20時間(変動あり)
月収/15-17万
ボーナス/35-40万×年2回
児童扶養手当支給なし

私も決算期や繁忙期は残業が多く、もっと近場で良い条件の転職を考えてます💦なかなか見つかりませんが、次が決まるまでは実家の協力を得ながら今の仕事をしようと思っています。

  • nonまま

    nonまま

    ほぼ同じですね😭
    ボーナスすごいですね✨
    転職考えますよね😭
    お給料を取るか
    お給料減ってもいいから
    子供との時間をとるか...
    そもそもシングルで
    子供のお休みで融通のきくところなんて転職出来るのか
    不安になりませんか?😭
    今は子供の病気や行事などは
    お休み出来ていますか?

    • 3月5日
deleted user

正社員、残業あり(担当行事がある時期や評価時期は忙しいですが、それ以外はトラブルがなければ基本さっと帰れます)
月手取り19~20万(若干変動あり)
ボーナス手取り(年間)50~60万
扶養手当なし(正確には未申請なのですが、ひとり親家庭の医療助成が停止になり、確認したところ所得制限が扶養手当の制限と同じだったので無理だなって感じです)

  • nonまま

    nonまま

    コメントありがとうございます!
    私は残業は20時間越えで
    今転職しようか迷ってます💦
    今日も7時過ぎにやっと終わりました💦
    2ヶ月近く定時であがってません😭
    夕方からバタバタするので
    定時で上がれることがほぼなくて
    子供が寂しがっていて😭
    手取りもボーナスも多いですね✨

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間外手当つけてくれる残業なら、家族の協力があるならある程度は考えますが…
    私は17時定時ですが、17時半ぐらいにタイムカード切って、大急ぎで着替えて帰って18時お迎えギリギリです。というのがだいたいのベースです。
    シングルマザーってだけで雇ってもらいにくいこともあるので、転職悩みますよね。

    • 3月5日
  • nonまま

    nonまま

    残業代はつきます!
    でも、春から保育園なのですが
    延長保育が6時半までなので
    間に合いそうになく😭
    毎日毎日母にお願いする事に
    なってしまいます😭
    そうなんですよね😭
    田舎なのでただでさえ仕事が無いし
    本当に迷います💦

    • 3月5日
なっち

あたしは基本的10万もないですがパートです 母子は月4万3千円はいるみたいやけど
基本給料でやりくりしてるので貯蓄に回すつもりです✨
あたしも残業してるけど遅くなったりすると子どもが可哀想って思います。 給料少なくてもボーナスあるなら全然いいですね