※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu7
子育て・グッズ

娘が保育園に入る準備で、入園用のカバンと便利グッズについて相談しています。生後5ヶ月の娘に合ったカバンや便利グッズの提案をお願いします。


4月から保育園に入ります。


今週から少しずつ入園準備しようと思っているんですが、入園し、毎日持って帰ってくる物を入れるカバンで迷っています。

ちなみに娘は生後5ヶ月です。

どんな感じのものがいいと思いますか?
それと、入園準備に役立つ便利グッズあれば教えて下さい🙏

コメント

あーき

私はしまむらとかに売ってるキャラクターのエコバッグを乳児クラスの時に使ってました!
量入るし、ベビーカーで行ってたのでベビーカーにかけるのに持ち手のとこが長すぎずよかったです!
トートバッグの方もいらっしゃいましたよ!

のぞ

赤ちゃんクラスだと、自分で持てないから、普通にたっぷり入る手提げを準備しました。

あひるmoon

保育園はエコバッグにしてます!
汚れても多少濡れてもいいかなーって。
2000-3000円のカラフルなエコバッグですが、上の子使って、下の子で今使ってて、かれこれ5年近く使っててもいい感じですよ!

ぴー✧

アイロンで つけれるシート?
名前シールみたいなのは
良かったです\(*ˊᗜˋ*)/

布に 書いていくのは
にじんじゃうし…😭😭😭

ワッペンも 自分のマークだ!
と分かってくれるようになり
買って良かったです*\(^o^)/*