※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

胃腸炎で嘔吐が続き、熱も37.9℃。内科受診が必要か悩んでいます。産婦人科に連絡すべきでしょうか?

臨月に入って胃腸炎になられた方いらっしゃいますか?
今朝から7回嘔吐しており水分も食べ物も吐いてしまいます。
下痢は2回ありましたが後は鉄分の薬のせいもあり便秘気味です💦

旦那に熱測った?と聞かれ頭も痛くないし熱ある感じもないけどなと思い測ったところ37.9でした😓
後期で圧迫されて吐いてしまったのかな?なんて思ってましたが胃腸炎の可能性の方が高いですよね?


普通に内科に受診した方がいいでしょうか?
皆さん産婦人科に連絡などはしますか?
次回の妊婦健診予定は今週の金曜です。

コメント

ぴょん

胃腸炎になりましたー
年末になったので7か8ヶ月?くらいの時ですかね。

嘔吐はつわりではないですか?
下痢はありますか?

私は水便が止まらないのと嘔吐と吐き気だったので胃腸炎だなって思って熱は36.7とかでしたが病院行って点滴と妊婦でも飲める薬出してもらいました(;_;)

ただでさえ妊娠で身体しんどいのにお辛いですよね😭
お大事にしてください

  • ぴょん

    ぴょん

    因みに私の場合は妊婦検診受けているところが大学病院だったので、そこに行って最初産婦人科受けた後に内科に行きました!

    • 3月4日