※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

出張行きたくない。下の娘はまだ良いとしても、泣きながら一緒に行きた…

出張行きたくない。

下の娘はまだ良いとしても、泣きながら一緒に行きたいと言う息子と離れたくない。

だから家族連れで出張できるように本社や上司に掛け合って調整したのに。

夫がどうしても仕事休んで家にいてのんびりしたいと言うので諦めた。

でも泣き叫んでる息子を見たらほんとに辛い(´;д;`)

出張に行かなきゃ定期昇給に関わるから行くしかないけど、辛い。

保育園に行くのは慣れていても、お風呂入るときにはママを探すだろうし、夜寝る時や夜中起きた時、朝起きたとき、朝ごはんを食べるとき、保育園に行くときにママがいないのは寂しいだろうな…。
保育園の先生には説明したけど、情緒不安になったら申し訳ない。

ごめんね。

明後日からはまたずっと一緒だからね!
4月から幼稚園だけど、最初の一年は育休だし午後はママとイチャイチャ過ごそうね。(>_<;=;>_<)。

この2泊の出張と出勤で何万もお給料入るし、頑張って稼いで、仮面ライダーゴーストのぱちもんじゃない変身ベルト、買ってあげるからね(´;д;`)

行きたくない、行きたくないけど新幹線のチケットはもう予約してあるし、人事に宿泊先も手配してもらってるから引き返せない…

丈夫なはずの胃が痛くて仕事に身が入らないよ(/ _ ; )

コメント

つーたんママ*

それは辛い〜(´;ω;`)
お母さん頑張ってるしものすごい葛藤と戦ってるからほんのちょっと頑張ってね息子くん(>_<)!

出張のある仕事をしたことないので考えたこともなかったけど、出張って女の人にあるとかなり辛いですね…考えただけで胸が…( ; _ ; )

• ザト

ザト

ありがとうございます(´;д;`)
    もう新幹線に乗るところですが、後悔ばかりで胸が苦しいです(/ _ ; )
    夫からこどもは『もうけろっとしてアイス食べてるよ』とメールが来たのでそこまで心配する必要はないのかもしれませんが(;´・ω・)
    本来は全国転勤ありの総合職ですが子持ちで転勤なしにしてもらってる気もするので、出張くらいは行かなきゃです…。゚゚(´□`。)°゚。

• 2月17日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

お久しぶりです!
もうお仕事ですか😭??私も最近託児所に慣らし保育で。。泣くと心が痛いです(´・ω・`)

• ザト

ザト

お久しぶりです!
    私はまだ復帰しないんですが、お休みの間も定期的に出勤しなきゃいけないんです(/ _ ; )
    5月にもまた出張です(´;д;`)
    慣らし保育は子どももですが親も精神的にキますよね。(>_<;=;>_<)。
    私も最初の方は笑顔で子どもを送り出して家でお迎えまでの間、泣いてました😢

• 2月17日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

まだ下のお子さん小さいし上のお子さんはママいないの寂しいですよね😭😭

なんか預けてるあいだホッとできるけど。。
    なんか、早く会いたいし、暇です。笑
    娘お迎え行って帰ってきたら暴れてますが😂笑

なんていいお母さん😭私、泣くまではなかったけども。。
    一人の時間やったー!けど泣かれるとごめんねーと。。そして結果あまり落ち着かず。。笑
    復帰してからが不安です😭

• 2月17日
  • ザト

ザト

復帰すると仕事に追われるので慣れますw
    でも初めての子で溺愛していて、片時も離れたくなかったので、かなり寂しかったのと、申し訳ない気持ちになっちゃいました(/ _ ; )
    上の子は大号泣で『ママー!』と叫んでる声が駅まで聞こえてたので、今日はだいぶ参りました…(;_;)

• 2月17日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

確かに😂なんだかんだやっていけるかな?と強気です!笑

私はほぼ一人で子育てで余裕なく。。
    子供と離れる時間が欲しいとかも思ってしまってましたが今思うとなんでもっと余裕持ってべったりしてあげれなかったかなーと後悔です(´・ω・`)
    そしてまたそんな叫ばれたら😭😭
    涙出ますね。。早く帰って抱きしめてあげたいですね( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

• 2月17日